チャレンジ33万円
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

第10回 Talking cafe 言葉の力(福永順さん)を投稿させて頂きました。

第10回 Talking cafe 言葉の力(福永順さん)を投稿させて頂きました。

 

今回のゲストは、起業コンサルタント 福永順さんです。

 

福永さんは、自分らしさとお仕事を融合させるビジネスモデル構築をお手伝いしている起業の基盤コンサルタントです。

 

これから起業を考えている方にお聞きして欲しい二つの事についてのお話しなども聞かせて頂いています。

 

お時間のある方は、是非ご視聴下さい。

 

・・・・・・・・・・

 

下記URLからご視聴頂けます。

 

https://studio.youtube.com/video/uiQCaq06-oU/edit

第9回 Talking café 言葉の力(宮川典子さん)の配信をさせて頂きます。

第9回 Talking café 言葉の力(宮川典子さん)の配信をさせて頂きます。

 

今回は、秘書デザイナー宮川典子さんをお招きしての放送です。

「ママは秘書に向いている最高のスキル」というお話しもお聞かせいただいています。

 

是非、ご視聴下さい。

 

https://www.youtube.com/watch?v=wLLRNscJNhU

 

3ヶ月で3年後の自分を超える

3ヶ月で3年後の自分を超える

 

現在の僕の目標は『3か月で3年後の自分が理想としている自分を超える』というものです。

 

具体的に言うと、今年の元旦から始めたYouTube番組『Talking café 言葉の力』の配信にあたり、ラジオパーソナリティー初心者の僕は、初心者だからという甘えを無くす為に

 

3年後の超人気番組になっているパーソナリティとして、自分がゲストの方々とお話ししている姿を思い浮かべました。

 

そして、第一回目から、トーク技術はともかく、そのを持って、番組の司会と進行をさせて頂いています。

 

番組の配信をはじめて15日、これまでに投稿させて頂いた動画は9本、『3か月後に3年後の自分を超える』という12倍速の進化。

 

今は本気で出来ると思っています。

 

・・・・・・・・・・

 

YouTube番組『Talking café 言葉の力』は下記URLからご視聴頂けます。

 

https://www.youtube.com/channel/UCqcOm3RuVpLVOFbeoBReaSQ

スナックゆきえ

スナックゆきえ

 

今日は、本日オープンしたオンラインスナック『スナックゆきえ』に参加してきました。

今日の参加者は、12名ほどいました。

 

スナックのママも、スナックのマスターも、スナックのお客さんも、色々な場所で何度も顔を合わせている、ほとんどが顔なじみの方々でした。

 

これだけの人が集まったのは、きっとこのスナックのママとマスターの人柄なのだと思います。

 

特別なイベントがある訳ではありませんが、この場所は誰もが安心して集まれる場所何を話しても許される場所どんな個性であっても許される場所一人で来てもそこに自分の居場所があるという、本当のスナックのような、とても温かな場所でした。

 

『スナックゆきえ』は、今後も金曜日の夜に開催されていくとの事でした。

『チャレンジ33』新たな募集終了のお知らせ

『チャレンジ33』新たな募集終了のお知らせ

 

2020年11月10日にその目標を掲げその、2021年1月1日までの間、募集をしていました『チャレンジ33』今後の募集を中止する事にしました。

 

その理由

 

『チャレンジ33』は3年間に33人の方々のサポートをそれぞれ、3か月の間に33回(33時間)させて頂くというものでした。

 

しかし、2021年元旦に『Tallking café 言葉の力』を始めた事でその両立が、今後難しくなると考えたからです。

 

もちろん、これまでに『チャレンジ33』にお申込みされているチャレンジャーの方に対しては、全力でそのチャレンジャーの夢を応援させて頂きます。

 

短い期間ではありましたが、『チャレンジ33』の活動ご支援、ご支持頂いた皆様ありがとうございました。

 

今後は、『チャレンジ33』という形ではなく、自分が現状出来るサポートを新たな形で提供させて頂きます。

 

 

2021年1月14日 チャレンジ33 代表 中野正雄(@マサ)

 

第23回雑談カフェ東京モザイク店を開催させて頂きました

第23回雑談カフェ東京モザイク店を開催させて頂きました。

 

本日は23回目となる雑談カフェ東京モザイク店を開催させて頂きました。

本日は久しぶり(2回目?)の男性のみの参加でしたが、いつも通りの楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

※次回の開催は、来週1月20日(水)20時~21時30分になります。

 

気がつけば、それも繋がっていました

気がつけば、それも繋がっていました

 

今日は『第23回・雑談カフェ東京モザイク店』開催日です。

 

2021年の元旦から、自分でもびっくりする位にYouTube動画『Talking cafe 言葉の力』の収録・配信・それらをする為の学びや行動にとても精力的に取り組んでいます。

 

なぜそこまで一生懸命に行うのか?

 

それは、それがとても楽しく、とても意味があり、今の自分の能力を最大限に活かすことが出来ているからだと思います。

 

この番組を収録する時に、主催者として必要な能力に「話す力」「聴く力」「人に興味を持つ力」「全ての人を肯定する気持」などがあります。

 

しかしそれらの力は、一朝一夕に出来たものではなく、日々の積み重ねから出来ているのだと思います。

 

しかし、ふと振り返ると、それらの能力を鍛える場所が僕にはありました。

 

昨年8月から毎週水曜日に開催している『雑談カフェ東京モザイク店』は、まさにそれにうってつけの場所でした。

 

今は『Talking cafe 言葉の力』の配信を通じて新たな日々の経験を積み重ねています。

 

きっとその経験は、いつかまた、どこかで役立つものになると思います。

 

【Talking café 言葉の力 開局12日目の自己紹介】

Talking café 言葉の力 開局12日目の自己紹介】

 

令和3年1月1日に開局させて頂きました。「Talking café 言葉の力」の自己紹介をさせて頂きます。開局から12日、ここで改めて開局した目的目指すもの今後の目標こんな方々に出演して頂きたいという想いも記載させて頂きました。

 

【Talking café 言葉の力の自己紹介】

 

理念   全ての人の中には必ず素敵な言葉があり、言葉の力で全ての人は幸せになる。

ビジョン 誰もがその事に気付き、その力を普通に使うような社会になる。

戦略   YouTube番組を通じて、番組の出演者と視聴者にそれを感じてもらう。

戦術   誰もが気軽に参加視聴できる番組を作る。

計画   YouTube番組『Talking café 言葉の力』を100回投稿、10,000回視聴してもらう。

 

ビジョン 全ての人が素敵な言葉で、お互いを元気にする世界をつくる。

ミッション 全ての人の中に素敵な言葉があるという事を知ってもらえる活動をする。

パッション 全ての人が笑顔で出演し、笑顔で視聴出来るYouTube番組を作る。

コミットメント 1年以内に100人の方に出演し、10,000人の方が視聴する番組をつくる。

 

【このような方に出演して頂きたいと思っています】

 

・『Talking café 言葉の力』は、あなたの今を届ける番組です。

・『Talking café 言葉の力』は、全ての視聴者が出演者になる事が出来る番組です。

・その言葉はきっと、誰かの心に響く言葉だと思います。

・話し下手でも、上手に話す事が出来なくても大丈夫です。

・そのように思っているあなたの中にある言葉こそ、多くの人に聴いて欲しいと思っています。

・あなたの今を是非私に聴かせて下さい。

・あなたの言葉を是非、みなさんにお届けるお手伝いをさせて下さい。

 

2021.1.12.  Talking café 言葉の力 代表 中野正雄(@マサ)

 

【Talking café 言葉の力の店長(@マサ)の自己紹介】

 

・大阪府堺市出身。現在は東京都文京区在住(2021年4月には大阪に帰郷予定)

・楽しみながら会話能力がつくオンラインイベント『雑談カフェ東京モザイク店』主催

毎週水曜日の20時~21時30分まで開催中

 

みなさん、よろしくお願いします。

頑張れではなく、一緒に頑張ろう

頑張れではなく一緒に頑張ろう

 

勉強しない子供に母親が『勉強しなさい』と言っても、その子供のする勉強は自分の為の勉強ではなくなる思います。

 

もし、お母さんが『一緒に勉強しよう』と言って、実際にお母さんも、お母さん自身の為になる勉強をしてくれたら、きっとその子供も、自分自身の為になる勉強すると思います。

 

僕ももし、誰かの応援をする時があれば『○○して下さい』というようないい方ではなく『一緒に○○しましょう』という言い方をしたいと思います。

 

そして応援する相手と同じ位、自分の為になる事を頑張って行いたいと思います。

 

 

やれば出来る

やれば出来る

 

YouTubeで動画の配信をしたいと思ったのが去年の末。

 

あれから2週間の間に9本の動画をアップさせて頂きました。

動画(番組)は1本30分、毎回ゲストの方に登場して頂いています。

(アップが多いからだと思いますが、総再生回数も今日までに740回となっています。)

 

いまでは、自信をもって『YouTubeで動画の配信をしています』と言えるようにもなっています。

 

もちろん、何より大きいのは収録に協力してくれた方々がいたという事ですが、動画配信に関する知識がほとんどなかった僕にそれが出来たのは、やったからだと思います。

 

きっと、どのような事でも『やれば出来る』のだと思います。

 

これからも色々な事に挑戦していきたいと思います。

 

・・・・・・・・・・

 

zoomを使ったYouTube動画の配信がしたい方がいらっしゃったらご連絡下さい。

僕の知っている知識はお伝えさせて頂きます。

 

これまでに配信させて頂いた番組は下記URLから視聴して頂けます。

 

『Talking café 言葉の力』

https://www.youtube.com/channel/UCqcOm3RuVpLVOFbeoBReaSQ

 

番組に出演して頂ける方も募集しています。

(1回60分、zoomでの収録です。)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>