夢を叶える部屋
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-10-16 22:05:42

朝ひらめく

テーマ:夢を叶える部屋

朝ひらめく

 

いったいどうなっているの?

と思う程、毎日色々な事があります。

 

朝目覚めると、昨日までは全く思っていなかったような考えが、頭にパッと閃く事がよくあります。

 

閃いた事は、即、行動に移します。

閃いた時点では、最善の方法だと思っているので、その行動に躊躇はありません。

 

行動に起こしたことによって、朝、閃いた考えが無しになる事もありますが、また次の新たな展開が現れます。

 

中には、これって何か試されてるの?

と思うような事も沢山あります。

 

とにかく、色々な事が沢山起きています。

 

今まで経験しなかった事を沢山、経験しています。

 

なんなのでしょう、これ?

 

でも、今の状況は、必ず良い方向に向かって進んでいるものだと信じて、今の状況を、とても楽しんでいます。

 

周りに、常に、助言、励まし、協力してくれる友達が沢山います。

とても、ありがたい事です(^^)/

 

2018-10-15 19:09:12

喜怒哀楽の「怒」の感情

テーマ:夢を叶える部屋

喜怒哀楽の「怒」の感情

 

子供の頃に将棋をしていたせいか、(それは、関係ないかも知れませんか)感情はあまり表に出さない方がいいという考えが、大人になってもずっと体に(心に)染みついていました。

 

ここ数年、「喜」「哀」「楽」という感情は出せるようになりましたが「怒」という感情はなかなか湧いてきません。

 

「怒」の感情も大切な感情なのでもっと出した方がいいよという助言も受けますが、無理に出すものでもないと思うので(そのような時がくれば自然に出ると思うので) 今は、「怒」の感情を無理に出したいとは思っていません。

 

という記事を書いている今、

 

そういえば、一時期、とても「怒」の感情が沢山出ている事があった事を思い出しました。

 

それは、20代後半から30代前半にかけて、僕にも数年間、「怒」の感情が多々の感情以上に多く出ている事がありました。

 

その「怒」の感情が無くなったのは、今のように沢山の人と関わるようになってから、ボランティアの活動をするようになってからのような気がします。

 

今、思い出すと、多分、その「怒」の感情が出ていた時期の自分は、一番辛かった時のような気がします。

 

だから、「怒」の感情は今もこれからもあまり持ちたくないと思っています。

 

今日も沢山の事を経験したとても楽しい一日でした。

 

夜は、zoomで友達のコーチングセッションを受けさせて頂きます(^^)/

 

2018-10-14 20:20:41

あとからその言葉が響いてくる

テーマ:夢を叶える部屋

あとからその言葉が響いてくる

 

僕の性格を一言で言うと、「真面目」で「頑固」で「素直」です。

 

思い立ったらすぐに行動するので、不注意な行動、間違った行動なども多々あります。

 

その事に対して注意をしてくれる人も沢山いますが、頑固なもので、自分が納得するまではその注意を自分の中に受け入れる事が出来ません。

 

でも、素直な心もあるので、例え時間がかかっても、納得すれば、自分の行動と考えを改めて、素直にそのアドバイスに従う事もします。

 

ただ、言われてその場で気付く事は少なく、しばらくたってからとか、一日経ってからとか、時には数日たってから、その言葉が心に響いてくることがあります。

 

色々な方にお声をかけて頂ける事に感謝しています。

 

2018-10-13 19:07:26

暮らしの保健室のバザーのお手伝い

テーマ:夢を叶える部屋

暮らしの保健室のバザーのお手伝い

 

今日は、「暮らしの保健室」https://www.projectdesign.jp/201711/localdesign/004081.php が参加するバザーのお手伝いに参加してきました。

 

「暮らしの保健室」のボランティアをして4年半になりますが、「暮らしの保健室」が参加するバザー(戸山ハイツ33号棟のバザー)に参加するのは、はじめてでした。

 

バザーに参加するのはまだ数える程度ですが、バザーに参加すると何故だか、自然と商売人のように大きな声を出したり、お客さんにとても愛想よくする事が出来ます。

 

身体が自然とそのように反応します。

不思議です。

でも面白いです。

 

午後からは、とある団体の事業説明会に参加してきました。

新しい経験をする事。

新しい知識を得る事もとても楽しいです。


2018-10-12 18:14:49

七福神巡り/過去を振り返らないで今出来る最高の事をする。

テーマ:夢を叶える部屋

七福神巡り/過去を振り返らないで今出来る最高の事をする。

 

いい事も悪い事も、ありえないような事が日々起こっています。

(もちろん、いい事の方が沢山あります。)

 

でも、どのような時でも、過去を振り返らず、今出来る事は何かを考えて、今出来る最高の事をする事が大切なのだと思います。

 

そうする事で、はじめて次のステップに進むことが出来るのだと思っています。

そうする事で、はじめて次の扉が開くのだと思っています。

 

正しい行いをしていれば、今の行動が正しければ、普段は出会わないような人と出会う。

それは、僕が以前から何度も経験しているOKのサインです。

 

今日は、観相師のふかマンと二人で、歌舞伎町の近隣を二時間程歩いていました。

https://www.facebook.com/fukamankansou 

 

僕がよく行く近隣の4つの神社にお参りをしてきました。

ある物件を観に行きました。

僕が過去に住んでいた2つのマンションを見に行きました。

そして、以前勤めていた職場の1階で美味しいラーメンを食べて別れました。

 

その間に、このタイミングで、この場所では普通会わないであろう方々と、7つの場所で9人の方々と会い、ふかマンの事を紹介したりお話をさせて頂きました。

 

再会した時の皆さんの表情は、もちろん笑顔です。

今日は、まるで七福神巡りをしたような一日でした。

 

2018-10-11 09:48:53

『次の扉を開ける』

テーマ:夢を叶える部屋

『次の扉を開ける』

 

昨日は、友達のMMCO(モモコ)さんのライブを観に行きました。
https://www.facebook.com/events/294824021337044/

 

MMCOさんとの共通の友達も沢山観に来ており、とても居心地のいい空間で、とても素敵なMMCOさんの歌を聴かせて頂く事が出来ました。

 

MMCOさんの歌の中に『次の扉を開ける』という歌詞がありました。

 

「成長」するには「変化」する事を恐れずに「変化」する事が必要です。

「変化」すると色々な「問題」が出てきます。

しかしその「問題」は全て、自分をより「成長」させてくれるものだと思います。

 

変化を求めて、変化をした僕にも毎日のように、想像していなかったような色々な出来事が起こります。

 

でも、どんな出来事が起こっても大丈夫です。

「成長」=『次の扉を開ける』という事なのだと僕は思っています。

 

2018-10-10 17:03:30

やりたい事、出来る事、やる事

テーマ:夢を叶える部屋

やりたい事、出来る事、やる事

 

やりたい事があり

 

そのやりたい事が、自分が楽しく出来る事であり

 

そのやりたい事が出来ている時

 

人は、その人の持つ最高のパフォーマンスを出す事が出来るのだと思います。

 

新しい事を始めると、これまで経験した事の無いような様々な出来事が起こります。

 

それでも、それが、やりたい事であり、出来る事であり、それをやった上の事であれば、決して後悔はしないと思います。

 

目の前に現れる困難は、全て自分を成長させてくれる為のものと考えています。

 

今日は、昔つとめていた会社の後輩が、タイから一時帰国しているという事で連絡をくれて会ってきました。

 

連絡をしてきてくれた事。会えた事。昔と変わらないとても素敵な彼でいてくれた事がとても嬉しかったです。

 

2018-10-09 10:37:48

オープニングパーティ/本日の予定

テーマ:夢を叶える部屋

オープニングパーティ/本日の予定

 

昨日の「夢を叶える部屋」オープニングパーティーには沢山の人がお祝いに来てくれました。

 

ありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・

 

本日の予定

 

06時~09時 夢を叶える自習室 https://www.facebook.com/events/242679956406846/ 

09時~18時 ふかマンday http://cocoro-masters.com/blog/ 

18時~22時 夢を叶える自習室 https://www.facebook.com/events/2196425737282660/ 

2018-10-08 08:58:24

2018年10月8日『夢を叶える部屋』オープン/夢を切り開くく鋼

テーマ:夢を叶える部屋

2018108日『夢を叶える部屋』オープン/夢を切り開くく鋼

 

本日2018108日『夢を叶える部屋』がオープンします。

 

友達のふかマンが、鋼(はがね)で作ったお守りをプレゼントしてくれました。

 

『夢を切り開く鋼』と名前をつけて、『夢ノート』に付けました。

 

『夢を叶える部屋』を10年間続けていく場所

10年間で1000人の人の夢を叶えるお手伝いをさせて頂く場所にします。

 

よろしくお願いします。

 

・・・・・・・・・・

 

マサさんの引っ越しをお祝いする会&夢を叶える部屋オープニングパーティー

 

開催日  2018108(/)

開催時間 第一部 10時~15 (この時間がメインの時間です。)

         11時と13時 ご挨拶と決意表明

         14時     ふかマンのご紹介と短編映画(30)の上映会

 第二部 15時~21(ゆるく開催しています。)

場所   『夢を叶える部屋』 https://peraichi.com/landing_pages/view/yumenoheya

 

新宿区新宿6-29-9リバーレ東新宿502 

地下鉄「東新宿駅」(A3出口より徒歩1)

参加費  500(「夢を叶える整体院」の維持・管理費として使わせて頂きます。)

持ち物  皆さんで召し上がれる500円位の食べ物と、ご自身のお飲み物をご持参ください。

 

当日の飛び込み参加もOKですが、会場の準備もありますので、可能であればfacebookのイベントページで「参加する」ボタンを押して頂けるとありがたいです。

 

※第一部では、観相師ふかマンhttps://www.facebook.com/fukamankansou のミニトークと「八重山の手相師」という短編映画の上映もさせて頂きます。

 

※当初記載していたホームページのERLが間違っていました。

正しくは、こちらです。
https://peraichi.com/landing_pages/view/yumenoheya

 

 

 

2018-10-07 13:20:30

明るく、元気に、堂々と/『夢を叶える部屋』明日オープンします。

テーマ:夢を叶える部屋

明るく、元気に、堂々と/『夢を叶える部屋』明日オープンします。

 

明日、108(月/祝日) 『夢を叶える部屋』をオープンします。

 

明るく、元気に、堂々

 

それだけで大丈夫です。

 

この場所は10年間、この場所にあり続けます。

そしてこの部屋を訪れる全ての人の「夢を叶えるお手伝い」をさせて頂きます。

 

今日まで応援をして頂いた皆様へ、明日から応援して頂ける皆様へ感謝をこめて

 

『夢を叶える部屋』 代表 中野正雄

 

・・・・・・・・・・

 

『マサさんのお引越しをお祝いする会』

https://www.facebook.com/events/477456669418596/

飛び込みOK!どなたでもご参加して頂けます。

 

『夢を叶える部屋』

https://peraichi.com/landing_pages/view/yumenoheya

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス