アサギマダラ観察会 | 世の中まとめて好奇心

世の中まとめて好奇心

都々逸,パソコン,Beatles,沖縄,川柳,韓国歴史,変わったもの,変なもの,子ども,教育,ノンフィクション,めざせ100万語!,そして,最近は,寺社・仏像,その他好奇心をくすぐるものならなんでもござれ

 今日は,朝の6時から所属しているNPO主催のアサギマダラの観察会でした。生憎風が強くて,チョウチョはなかなか森から出てきてくれませんでした。それでもちゃんと捕獲できた子もいました。10分ほどして最初にマーキングした人たちには,ごらんの通り,新聞記者から記録者からカメラマンが集合!

 明日の朝もあります。風が弱いことを祈ります。

 そうそう,今日は,近くの海に漁船が転覆して地元の漁師さんが亡くなるという事故もありました。それくらい風が強かったということです。80歳で海に投げ出されたら助からないようなあ。