銀座吉井画廊にて~石踊達哉画伯個展~ | 相場残日録(元相場師天の日記)

相場残日録(元相場師天の日記)

プロの相場師「天」の引退後のブログ、残日録として記していきます。

東京銀座の吉井画廊

展覧会:2024年 展示のご案内:吉井画廊 - GALERIE YOSHII (galerie-yoshii.com)

ここで何度も採り上げている

石踊達哉画伯の個展を観に行ってきました

画廊での個展は初めて行きます。

というか、画廊に行ったことあったかな?? (笑)

画業55周年の個展は三越でした 2年前ですね

画業55周年記念~石踊達哉の世界~ | 相場残日録(元相場師天の日記) (ameblo.jp)

 

先生も奥さまもいらっしゃって

久しぶりにお元気な姿を拝察して、ゆっくりお話もでき良かったです。

加えて、図録もいただきました ラッキー

今回の新作は 月に蝶

今までの先生の画にあまりなかった色合い

個人的には、とても斬新

これぞ 古典的花鳥風月

平成の琳派と呼ばれた先生の真骨頂

今は、令和の琳派ですね

幸せな気持ちになった今日でした。

 

ご参考

石踊達哉画伯の絵に囲まれて | 相場残日録(元相場師天の日記) (ameblo.jp)

 

わが家の家宝 

小さいけど 原画です。

以上