続・たった一人のミッション | 相場残日録(元相場師天の日記)

相場残日録(元相場師天の日記)

プロの相場師「天」の引退後のブログ、残日録として記していきます。

今私が働いているスタートアップ企業

IPOに向けて シリーズBの資金調達を完了

シリーズBで18.1億円の資金調達を実施。家族信託の「おやとこ」、おひとりさま高齢者のサポート「おひさぽ」の全国的な事業提携強化へ | トリニティ・テクノロジー株式会社 (trinity-tech.co.jp)

スタートアップ界隈で

かなり注目を集める企業になりつつあります

そんななか、社長からこんな言葉が、

スタートアップ企業の仲間内の会で、

「スタートアップ企業として 短期間で なぜ

あんなにたくさんの金融機関と提携を実現できているのか?

そのやり方を伝授してほしい」

と スタートアップの起業家の方々から言われるそうです。

ご参考

提携金融機関30へ | 相場残日録(元相場師天の日記) (ameblo.jp)

世間的に金融機関はやはり信用力があり

その金融機関のお客さまをご紹介いただける業務提携は

知名度がなく信用力も乏しいスタートアップ企業には

喉から手が出るほど欲しいことです。

社長は、「企業秘密ですよ」

といつも言っているらしいですが

私に「天さんがいるからですよ ただそれだけ」

 と言っていました  (笑)  

業務拡大のため 

提携していただける金融機関を開拓していく仕事

所謂金融機関アライアンス業務

スタートアップ企業でも

たいていは、アライアンス営業部という組織を作り

人数を抱えて推進していますね

しかし 当社は 私一人

ご参考

たったひとりのミッション | 相場残日録(元相場師天の日記) (ameblo.jp)

少し抜粋

一昨年の11月に入社したころは金融機関の開拓を

社長と二人でやっていました

社長直轄の重要な業務との位置づけだったということです

しかし、上場を目指すスタートアップ企業の社長

やることがたくさん 

なので 金融機関開拓を今は私が一人でやっています

そう、結構重大なミッションですが、たった一人です

抜粋終わり

 

金融機関と認知症対策の信託業務

私は、まだ誰もこの分野に着目していなかった

8年前に業界初のサービスを創った人間です。

そしてそれ以来

ずっと提携業者として・また銀行の内部で

この分野に携わってきました。

日本で、私よりこの分野に詳しい人はいない

そう断言できます。

ご参考

認知症対策信託のパイオニア | 相場残日録(元相場師天の日記) (ameblo.jp)

そりゃー 強いはずですよね (笑)

しかし 忙しい・・・・・

 

以上