CRBインデックス月足MACD買いシグナル回避 | 相場残日録(元相場師天の日記)

相場残日録(元相場師天の日記)

プロの相場師「天」の引退後のブログ、残日録として記していきます。

インフレ懸念再燃~CRB月足MACD陽転?~ | 相場残日録(元相場師天の日記) (ameblo.jp)

少し前に書いた記事

抜粋

ひそかな 株式相場の リスク要因ですね。

インフレ懸念

そして それが スタグフレーション懸念に突入すれば

米国株バブル崩壊でしょうね

なんてね

また 引退した元プロの相場師の妄想??

抜粋終わり

 

CRBインデックス 商品相場の指標

結論は

月末MACD 陽転は回避

インフレのリスクは いったん回避された

ということです。

 

思い返せば 似たようなことがありました

原油価格月足MACD買い転換(暫定) | 相場残日録(元相場師天の日記) (ameblo.jp)

昨年の10月

WTI原油先物の 月足MACD 暫定値で 買いシグナル点灯

しかし

月末確定は 買いシグナル点灯せず

その後 売りシグナル継続のまま

結果

インフレ懸念は収まり

金利は下落

株価は上昇となりました

 

その時と同じ??

 

月末31日 日米株価は上昇して引けました

株価強いですね・・・・

懸念材料のインフレ懸念も

寸前で加速しない状況が続いています

 

まだまだ バブルは続くのかなあ????

 

今回も

引退したプロの相場師の 妄想に終わりました・・・

 

以上