静岡へ出張 | 相場残日録(元相場師天の日記)

相場残日録(元相場師天の日記)

プロの相場師「天」の引退後のブログ、残日録として記していきます。

今日は仕事で

静岡県榛原郡吉田町 というところまで

提携している金融機関さんの営業店の一つに

提供サービスの勉強会です。

私の仕事は金融機関との提携までで

そのあとの推進は私のミッションではないのですが

急に提携先が増えて 推進チームの人員が足りない

なので 責任取って(??)

私もサポートに回っています。

ということで 静岡へ GO 新幹線はこだまです 

なんでのぞみは静岡停まらないのでしょうね??

昔から 不思議です ちょっとかわいそうですよね

富士山は あいにく 頭だけ

静岡駅到着

東海道線で 浜松方面へ 乗り換え

JR島田駅というところから 路線バスです。

しかし、駅下りて バス停がどこかわからない

どの路線が目的地へ行くのか全く分からない

バスの路線図もない・・・

一応 バスの案内書あったので 行ってみると 誰もいない

無人対応 と大きく書いてあって 

コールセンターに電話しろと

やっと 目的地行きのバス停にたどり着くと

1時間に1本・・・・・

んーん まあ 私の実家の熊本の田舎もそうだしな

バスに乗って 

車内で パソコンで仕事したかったけど 揺れて無理

揺られていると大井川が

流石にでかい

JR降りたところは、昔の東海道の島田宿

あの有名な 大井川の川渡しの宿場町です

路線バスなので時間が読めないと

早く出ましたが・・・

早すぎた 1時間半もある・・・・・

んーん カフェはおろかコンビニもない

トイレにもいきたいが どうしようと思っていると

結構立派な神社が

片岡神社(住吉神社)

お参りしてきました

境内のベンチで 仕事をすることに

携帯のデザリング 便利ですよね

 勉強会は大盛況でした^_^

 

お土産は 静岡の定番

安倍川もち うなぎパイ

美味しかったです♪

 

以上