シナリオ通りの完璧な展開 | 相場残日録(元相場師天の日記)

相場残日録(元相場師天の日記)

プロの相場師「天」の引退後のブログ、残日録として記していきます。

少し前に書いた記事

メガバンクグループとの提携 | 相場残日録(元相場師天の日記) (ameblo.jp)

少し抜粋

やはりお客さんの規模はメガバンクグループ

その一角との提携を

何とか実現したいと 今 あの手この手と戦略を考えて

それを実行に移しています。

じじい 頑張るぞ (笑)

抜粋終わり

もうひとつ記事を

社会のためになる仕事 | 相場残日録(元相場師天の日記) (ameblo.jp)

少し抜粋

これまで

認知症対策としての信託のしくみを

世の中に広める仕事をしてきましたが

信託のしくみは

信じて自分の財産を託せる

家族・親族がいなければ利用できません

そのために

これまで家族信託のコンサルティングを

提供していたわが社も

昨年4月から

おひとりさまの総合サポートを始めました

見守り・身元保証・財産管理・任意後見

遺言・死後事務

これらを全て提供するサービスです。

抜粋終わり

 

先週

某メガバンクのスタートアップ企業を支援する部署の部長さんに

プレゼンテーションを実施しました。

メガバンクグループ 六つ

MUFG、SMBC、みずほ、りそな、SMTB、JP

今回プレゼンした某メガバンクは

メガバンクGRのなかで唯一

上記に書いた おひとりさまの総合サポートを提供していません

この弱点を、当社と組むことで補完でき

かつ、

メガバンクがどこも展開していない「家族信託」のツールも

手に入ります というシナリオを

かなりビジュアルに刺激的な資料にして提示

あまりに弱点が際立つので 気を悪くするかな??

と 思いつつも  やってしまえと思い切りました。

結果は

「貴社と組まないという選択肢はない

私が、行内を説得します」

シナリオ通りの完璧な展開でした。

これで メガバンクとの提携交渉が具体化します。

 

さあ また 忙しくなるぞ

還暦過ぎのじじい まだまだ頑張る! (笑)

 

以上