いきなりの桜を見る会 | 相場残日録(元相場師天の日記)

相場残日録(元相場師天の日記)

プロの相場師「天」の引退後のブログ、残日録として記していきます。

バブルまっしぐらの株式相場に
興味なくしたので 今日は横道へ
 
勤労感謝の日のお昼に唐突に飛び込んだスクープ
わたしは目を疑いました あのNHKが、、、、
 
ただし その前には あの読売新聞が
ご参考
安倍氏が首相時代
「憲法改正に関するわたしの主張は
読売新聞を読め!そう国会の場で言い放った
あの読売新聞が 安倍氏秘書の検察任意聴取を
スクープしていました。
読売新聞の記事の段階は 単なるガス抜きで
不起訴への地ならし??
とちらりと考えていたのですが
その後の読売新聞続報はNHKと同じく
詳細の報道をしています。
 
何かが政治の世界では動いていますね
まあ Twitterにも同じ意見が踊っていますが
素直に見れば 窮地の菅総理が
自分の問題から目を逸らすためと
最近とみに元気になり 三回目の首相待望論に
気を良くしている安倍氏を叩き落とした
そう考えるのが妥当でしょうが、、、、
魑魅魍魎の政治の世界で何が動いているのか?
それも 今が瀬戸際と思われる コロナ対策は
何処へ行った??
そんな信じられない状況の中でですからね
 
大丈夫か この国は、、、、
と書いているところへ
安倍氏周辺 補填認めるの 毎日新聞の速報が
 
どうなるんだ これ 
流れは 全部秘書のせいにするか?
わたしは一切関わっていないと、、、、
 
思い起こせば
きっかけは赤旗でしたが 
桜を見る会の問題に決定的に火を付けたのは
NHKでしたからね
 
 
政治部と違いNHK社会部にはまだ
ジャーナリストとしての矜持があると
信じたい
 
最後に
これを書いた時から 随分日本のジャーナリズムが
まともになってきたのでは??
 
 
以上