ダウ3万ドルはトランプを祝福せず | 相場残日録(元相場師天の日記)

相場残日録(元相場師天の日記)

プロの相場師「天」の引退後のブログ、残日録として記していきます。

かつて、ここまで 株価を自分の手柄に誇った指導者がいたでしょうか

トランプ米大統領のことです。

加えて、安倍元首相

 

長いこと相場を見て来ましたが 本当にこの二人だけです。

株高を自分の功績に誇った指導者で私の記憶にあるのは

 

 

 

昨夜、歴史上初めてNYダウが3万ドルを超えました。

しかし、トランプは大統領失職がほぼ確定しています。

皮肉ですね・・・・・

まあ コロナがなかったら もしかしたらもっと早く3万ドル達成

そして、それがトランプ大統領の再選の原動力になっていたかも

しかし、現実には ダウ3万ドルが

トランプ再選を祝福することはありませんでした。

 

そして トランプが力を入れていた ワクチンの早期投入

安全性の議論はありますが

米国では12月から投与開始とか

それも 株価の追い風

その株価は NYダウ3万ドルは皮肉にも

新大統領を確定させたバイデン氏を祝福

 

悔しいでしょうね トランプ大統領

 

一方、 三度首相としての登板にいろ気満々で、

意気揚々と活動を再開させていた安倍首相を叩き落した

桜を見る会の再燃

その傍らで 日経平均は 安倍首相の絶頂期に付けた

2018年10月の日経平均のバブル後最高値を更新してきました。

 

相場の神様の二人の指導者への鉄槌に見えます。

 

さて、この踊る世界的な株価バブル

相場の神様は これをどう見ているのでしょうか??

 

以上