長〜い独り言です。



ねー

ホント自分のパターンってしぶとい。

とっくに手放したはずの
自分の癖。

気づいたら出てた!
って時、
ありません?(あ、独り言だけどさ)




私の手放したはずだった癖は、








{0947564B-C4F0-4A9C-AB93-C587AC6C1D76}

自作自演。





今日は、大好きな長友ようさんによる

大好きな人が集まる3か月間ブログコース

が、ありました!






で、ですね。
ようさんとのコンサルが始まって2ヶ月。



『私』をすごく感じられて、
『私』の居心地の良い活動が
具体的に見えてきて。

さぁ!あと1ヶ月のコンサル期間、
『私』をどうしてやりましょうか音譜

そんな話をするはずが、、、





今、告知をしております
 
心のお片付け、
してみませんか?
片付け屋さんinCalifornia
の安希子さんが
7/11〜16仙台にやってきます!
詳細は→コチラ
ぜひご覧くださいニコニコ
 
こちらのことで頭がいっぱいで。
もう自分のことなんて二の次。

このお知らせを
より沢山の方に届けるには
どうしたらいいでしょう?

と、ご相談したんです。


 
1時間ほど、
細かく細かく、ヒアリングしていただき…


ようさんから一言。
これ、そもそも集客の必要あります?
勝手に抱え込んじゃってません?


と。




!?
そうかも。
あらやだ!!

私、安希子さんから
沢山人集めて!
なんて、ひとっつも言われたことない。


むしろ、
集めようとしなくていい。

と言われてたんだった。


なのに、勝手に頑張ってた。
なんで頑張っちゃったのか?


それは…

今回の目玉
さんでの、
リトリート合宿が浸透しないから。



リトリートって
仙台では馴染みがないかも
しれないのだけど、

二泊三日、
日常と遮断した状況で
とことん自分を感じる。

様々なワークがありまして
ガッツリ自分と繋がることを意識します。

自分以外のものから離れる。
これがどれだけ難しくなっているかを
感じる。

様々なことをクリアして
二泊三日を自分にプレゼントすることで、
自分に価値を置くことを許可する。

自分と繋がることで、
外の世界が循環し始める。


55,000円?
その価値は本当にあるの?

あるんです。

人間の根本のところを扱うワーク、
安いくらいなんです。


どうしたら伝えられるか。
私の伝え方がうまくないよねー

そんなことを悶々と。



安希子さんに言われた。

伝えようとしなくていいんだよ。
伝わる時は伝わるから。

それぞれみんな
タイミングがあるんだよ。


と。



でも私のエゴはこう叫ぶのです。

このリトリート合宿、
相場はウン十万円なんですよー!


安希子さん、
秋保コミンピングさん、
野菜屋カフェヴェルデさん、

目に見える損得よりも
情熱に重きを置く
トリプルコラボのなせる技。
からの55,000エン!

素晴らしいご縁が繋がって
可能になったお値段。


なんて素晴らしいことなんだ!!
一生懸命伝えようとしてました

頼まれてもないのにね!!





ケータリングが2日目夜にありまして。

素材やお客様への
愛ある活動をされていて、
お料理も美味しく、
スタッフの方々も温かくて、


{D840E315-4EC6-4B2F-99E5-147B6A6B0CE1}



{B31318BC-4D58-40C8-9D7F-84F4E29419FA}

子どもに優しいスタッフのお兄さま
呼び出されてるわけではない



………
人数集まらなかったら
キャンセルしなきゃいけないのかな。

そんなご迷惑だけは避けたい!
何も成し遂げてない団地妻のオファーを
快く引き受けてくださったご好意が…
申し訳なさすぎるぐすん


そんな話をしたら、
安希子さんに言われた。

ねぇ、
ヴェルデさんに変更いつまで可能か、
聞いた?
聞いてないでしょ。
自分だけで完結させないで〜


ハイ、自作自演。





肝心なこと聞く前に、
めっちゃ考え込んで勝手に追い込んでた。

早速ヴェルデさんに
集客状況をお伝えし、
キャンセル等の変更可能時期について
問い合わせてみた。



お疲れ様です。
幹事妻大変ですね(T-T)
〇〇の段階で状況教えて下さい。
そのとき考えましょ^ ^


子どもに優しいお兄さまは、
幹事妻にも優しかった笑い泣き

秋保コミンピングさんも
変更受け付け可能時期がすごく良心的。



悪い、悪い、悪い、
とんだ迷惑なはずだ、
私の伝え方がうまくないばっかりに。

こんなに素晴らしいのに
キャンセルだなんて!!!


なんならキャンセルする結果まで
ありありと想像してた自分滝汗


自作自演と
エゴが混じり合っていたようです。




どれだけ集めるか、ではないんでした。

今回のイベントをキャッチして
来てくれた方を大事にしたい。

むしろ少人数なら、
より濃く関わり合える。


同じ方向を向いてるひと同士のご縁。
そこから生まれる振動。

純粋に共鳴した人同士でないと
生まれないコミュニティ。

そこを感じて来てくれる方を
大事にしようよ。



という世界観。
そうだった、そうだった。
私はこのフワッとした中にある本質に
痺れたんだった。

で、これは伝えられるもんじゃない。
感じてもらってナンボの世界だったんだ。




そんなわけで、
お片付け屋さんの告知を
お片付けさせていただきました!

もうお知らせ頑張るのやめます!
と宣言したら

そうそう、
手綱はゆるりと。なにぶん頼みますよ。
責任感なんて抱え込まれたら
今後お願いできなくなっちゃうからさ〜
と安希子さん。


そんなわけで
ゆるりと
掲載していきますので、

何か琴線に触れましたら
ぜひ足を運んでくださいませちゅー


そして、
お申し込みいただいたみなさまと
自分を遊ぶ時間が楽しみです!!



一見、対局の世界にいらっしゃる
ようさんと、安希子さんですが

お二方から自作自演を突っ込まれた
本日。


どの世界でも極みにいる方は

表面に見えていることの奥を
しかと見つめ捉えているのだなぁ


と、とても勉強になった1日でした。


ちなみに癖が出て来たら、
なんのジャッジもせずに、
あ〜また出てるね〜
って、ただ感じるだけでいいらしいです。


いや出たよね〜
ってさっきから言ってます。

ふぅ、
自作自演やり切ったから
エネルギーの向けどころに
またワクワクしてきました音譜


あまりに自分の中で面白かった寸劇。

賛否両論あるかと思いつつ、

いいんです!

と載せてみました。

さぁ、楽しもう照れ

心のお片付け、
してみませんか?

片付け屋さんinCalifornia
の安希子さんが
7/11〜16仙台にやってきます!
詳細は→コチラ
ぜひご覧くださいニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
プロフィールは
     団地妻にお任せ

あなたの人生ドラマ
心くすぐるプロフィールになります!
モニター50名様募集中
詳しくは
コチラご覧くださいニコニコ

 
 
 

 
6/24(土)団地妻との集い第六弾!   残1席です!   詳しくはコチラ
 
 
 
あなたも骨皮筋子になりませんか?   団地妻が、あなたのあるを             炙り出しますニヤリ                                   詳しくはコチラ


 
 
ぜひ!お願いいたします!!!         → 求む!団地妻褒めブログ
 
 

 
 

〜世界へ羽ばたく団地妻の軌跡〜                  
①ありのままの姿見せぬのよ                                                     
②ありのままが見えなくなるほど詰め込む日々                                                 
③ありのままに酒を飲んだ恋愛期           
④ありのままの価値観から遠のく現実に酔う                                                   
⑤ありのままを追求せざるを得ないところまで追い詰められる                       
⑥ありのままの逆をやる日々               
⑦ありのままを貫く覚悟