【驚】拍子抜けの日帰り手術代 | 転倒から始まった親の介護日記

転倒から始まった親の介護日記

父の転倒から介護が始まりました。
その数年後、母も転倒し大腿骨を骨折。
そして次々と起こる家族の病気と死。
ジェットコースター人生を歩んでます。

 

 

~HIKARIと母の介護日記~

 

父の死去により母と二人暮らしになった私

 

主人とは再婚同士

別居婚スタイルで互いに実親と同居中

 

介護はいつか自分も通る道

無知だった世界を与えてくれた両親に感謝キラキラ

 

 

 

午前中、”日帰り手術”をしました。

 

8時に家を出て9時から手術でした。

リホーム業者が来る前に出発でしたので、いつもよりかなり早く起床晴れ

お母さん 「4時半に目が覚めたガーン

 

母を6時に起こし、準備を整えて、いざ病院へGOランニングダッシュ

 

 

 

病院

 

 

 

 

日帰り手術で1時間くらいでも、普通の手術と同じく、終わるまで待合室で待機。

白内障手術や他の手術等で、日帰りで手術をする方がとても多かったです。

目の前を20人ほど通りすぎていきました。

 

診察前に血圧を測ると、普段は120位なのに175を叩き出す母おばあちゃん泣

手術前はいつもその位の数値を出し・・・

おばあちゃん 「いつもは違うんですよ」

 

と、言い訳がましく(笑)看護師さんに言い。。。

手術室へ連行されて行きましたパー

 

 

 

時計

 

 

 

 

そして約1時間後、無事に解放され(⌒∇⌒)

おばあちゃん 「麻酔注射が痛かった汗

 

痛み止めの薬が処方され、痛くなる前に飲んだ方がいいですよという助言通り、薬を飲ませ今現在、麻酔がもう切れている時間ですが大丈夫なようです。

 

日帰り手術は、色んな手術をこなしてきた母ではありますが初めて。

お母さん 「手術代、いくらなんだろう?

足りなかったら、また明日来るからその時にまとめて払おうと思いましたが・・・。

 

 

ご会計額は。。。

     ”2030円です”

 

と、料金会計の機械(笑)が金額を表示。

ええぇギザギザ!!安っ(;゚Д゚)

拍子抜けするほど、お安かった。(万はするのかなぁ~と思ってたのでねー

 

 

 

で、その足で痛み止めの薬を貰いに薬局へ行くと。。。

    ”80円です”

 

そんなに安いの??と、安さ2連発を食らいまして帰宅笑

 

 

 

コーヒー

 

 

 

 

帰宅すると家の中は、居間の床剥がし作業をしていました。

手術も終わり、床の作業へ入りましたので”一山超えた”感じです。

2階に避難中ですが、2階まで埃っぽいですあせる

 

今日は気温が高く・・・朝から皆さん、本当にご苦労様ですお願い

そろそろ3時のおやつの準備にかかります~ドーナツ