頼りになる建設会社と棟梁&旦那氏 | 転倒から始まった親の介護日記

転倒から始まった親の介護日記

父の転倒から介護が始まりました。
その数年後、母も転倒し大腿骨を骨折。
そして次々と起こる家族の病気と死。
ジェットコースター人生を歩んでます。

 

 

~HIKARIと母の介護日記~

 

父の死去により母と二人暮らしになった私

 

主人とは再婚同士

別居婚スタイルで互いに実親と同居中

 

介護はいつか自分も通る道

無知だった世界を与えてくれた両親に感謝キラキラ

 

 

 

昨日より13度も気温が低く、雨まじりなお天気雨

いよいよ今日キッチンが入る日NEW


 

コンサートが行われるような、今までで一番大きなトラックが家に横付けされ・・・。

コンサートスタッフ(笑)のような大人数で、次々と荷物が搬入されました。

もう1階がどうなってるか、分かりません(;´∀`)

 

が、居間は昨日こんな感じでした下矢印

結構、床下が大変な事になっていたようですあせる

 

 

でも、今日の作業が終われば”ヤマは越えた”状況かと。

午後からは昨日の日帰り手術後の診察と抜糸があるので、帰宅した時には大分終わってるかと思います。

この床以外はね笑

 

 

 

時計

 

 

 

 

さすがに昨日は朝4時半起きだったので、21時ごろには疲れがマックスに。

母は麻酔が切れる前に痛み止めの薬を服用した事もあり、術後から今現在、一度も痛さを感じることも無く通常運転な体調です。

お母さん 「しかし、丈夫だね~!」

おばあちゃん 「(;´∀`)OK

 

これで5年ほどのポートの洗浄行事?が終わりましたキラキラ

洗浄自体は1~2分程度で終わりますが、待ち時間が1時間あったりしました。

診察の待ち時間に行ったり、診察日と同じ日になるように調整したりと診察と洗浄が同じ日でも大変でしたが、それが無くなっただけで病院へ行く億劫さ全く違います。

 

母も”やって良かった”と言ってくれてますので、リホームの時期とガッツリ重なりはしましたが、一気に終わったと思えば結果これからの事を考えると良かったです。

 

 

 

時計

 

 

 

 

実家は今までチョコチョコと直したりしながらの今です。

そして昨年、父からワタシへと土地の名義変更をし、このリホームに至っています。

皆さんに助けていただき色んな事を決め、意見も聞き、進んでいます。

 

でもチョットした事を決めるなど、多分、ワタシが勝手に(笑)決めていいことでも・・・

お父さん 「エっ、それにしたの?」

お父さん 「こっちの方がいいんじゃない?」

 

と、言われたらワタシ泣く!と思い(笑)左矢印旦那氏はブログ読んでるのに、大丈夫かアセアセガーン

 

今日決めなくていいものは、旦那氏に聞いてから決め。。。

今決めなくていけない事は・・・”棟梁”の意見を採用してます笑

(注:でも結局、今まで旦那氏が選んだ方が良かった事ばかりほっこり

 

旦那氏<棟梁

 

という事にしたから、旦那!