北海道なのに、年中、生のバジルが料理に使えればいいなぁ~~。
と思って始めた、屋内バジル栽培なのでございます。今回、すごくうまく行きそうな予感。
「あのぅ? 何とかGWにアスパラは食べられませんか? 自分、その時期しかアスパラ食べにこられないかも。」
という、要望がたくさんありまして、今年からはGWからのスタートとすることになりました。
とはいえ、露地ものは5月20日前後からの収穫なため、それまでは若干値が張るハウスものを
使うこととなり、量的にはちょっとだけ少なめになります。
それでもできるだけ満足できるようにはしようと思っております。早めのご予約お待ちしています。
なお、
●期間中はアスパラ料金(今年から)が別途1泊500円かかります。
●アスパラの仕入れが農家さんから、早めの予約仕入れとなりますので、
よって、急な予約には対応できません。当日・前日予約は受付できません。
●食事会場が広くなった(屋内&屋外)ので、人数の制限はしない予定です。
では、できるだけ早めのご予約お待ちしています。
何やかんやで、何やかんやわー。ということで、
最近、何やかんやで出入りや変更の多い予約状況の更新は、しばらくお休みさせていただきます。
混み具合は、お電話かメールでお問い合わせいただくようお願いします。
※ちなみにGW・アスパラフェスタ(今年はGWから6月20日位を予定)・7月・8月中の予約は、
もうそこそこ入っております。ではでは。
以前から予告しておりましたが、宿泊料金の改定をいたしました。
たぶん12年ぶりの改定です。背景には、
●食材と光熱費の全般的高騰。
●2年にわたる、コロナ対策工事。
などがあります。しばらくぶりの改定でありますが、これも時の流れ。
ご理解よろしくお願いします。詳しくはHPをごらんください。
あの頃は~~♪屋根もなくてぇぇ~~♪天気を気しながらぁ♪外で宴会ぃ。でもね~~♪今はもぉぉぉぉ~♪「何の心配もいりません」あの頃と全く違う、全天候対応型・外メシ会場を作りました。
具体的にどうなったかというと。
①まず、必要に迫られて作った「屋根付きの外メシ会場」の地面を土ではなく、砂利と砂で基礎固めし、水平をしっかり取ってから頑丈にしました。
②外メシ会場の外側をアミ張りから、全てビニールハウスの強力ビニール張りに全面更新。様々な機能を設置。
■設置機能
A-南北側の入り口にビニール巻き上げ式ドア機能、2箇所設置。(+内部巻き上げ網戸✕2)
B-東側に夏換気用・巻き上げ網戸設置。
C-悪天候用出入り口として、北側の端っこに引き戸設置。
③地面は水平になった上に、歩きやすいように砂でならした上、防草シートを敷いて汚れないようにしました。
④既存の巨大テーブル改良。経年劣化でテーブルの土台が傷んではいましたが、まだ使えるので修理。上板にプラスチック合板を追加し、キレイ&使い勝手が向上。
⑤可変型イス配置可能なレイアウト設計。今まではアバウトなままのテーブル配置でしたが、余裕を持ってきっちり設計配置にしたので、
使用シーンに応じてイスのレイアウト変更もOK。
⑥LED照明追加設置。全5灯設置のため、超明るい。焼き肉の焼き加減も確認できます。
⑦寒い時対応のためのストーブ。トヨトミ「レインボー」2基設置。
⑧さらに会場中央に「七輪・焚き火台用置き場」設置。これで極寒でも焼き肉ができるようにしました。
ということで、天気が急変しても、どんな時でも、屋外で食事をする時に心配のないようにした、「外メシ会場」大改造終了。
半分アウトドアなのに機能充実の「外メシ会場」。
「ここで楽しい食事をしたいぃぃぃ~~。」という方の、宿泊予約お待ちしています。
まぁ、いろいろありますが「どうみん割」の12月分が始まりますので告知です。
対象期間●12月6日~12月29日のチェックアウトまで。(全部1人あたり)
当宿での割引●男女別相部屋→3000円+ほっかいどう応援クーポン2000円
個室→4000円+ほっかいどう応援クーポン2000円
※暖房料1泊500円は対象になりません。
当宿での連泊などの利用条件●5連泊・1ヶ月5泊までOK。
つまり、1泊2食が2000円位となるのが、当宿での「どうみん割」となります。
まだ、予算の上限が決まっていませんが、早めにご予約された方は多分大丈夫かと。
では、ご予約お待ちしています。
「どうみん割」の詳細はこちらを参照してください。
https://douminwari.jp