道楽館ほにゃららら。

テーマ:

野菜がダメなら肉がある。春先の天候不順で、15年ぶりに野菜が大不作になった北海道でした。

地元のピーマンが3個で140円(肉より高い)。通年の倍の値段な上に品薄。今もその影響が続いていて、じゃがいもすらいいのは当然、ない。今年はいい野菜がたくさん出せなかったなぁ。まあ、そういうことも、今後も同じことはあるのだろうと、肉にもちょっと注目して作ってみました。で、豚天です。あ、これ、トンカツより食べやすい上、作るのも難しくない。たぶん子供も好きなはず。ということで採用となりました。不作とか、冬とか野菜が乏しい時にはたぶん出ると思います。

冬支度が、完全に終わり、時間の合間を使って、新しいメニューに挑戦しようかと思います。

冬の予約もぼちぼち入り出しました。宿泊予約お待ちしています。

コーンスープの材料だけは、今年のように品切れにならぬよう、がっちり仕込みましたので、心配なくリクエストください。


テーマ:

えー、今まで予約は、予約フォームでお願いしておりましたが、システムの復旧が見込めないため、

シンプルにメールでの予約に移行させていただきました。

必要事項をコピペしてから記入、送信してご予約ください。

電話でのご予約も承っておりますが、お早めにお電話くださいね。

 

現在、冬支度でめっちゃ忙しいですが、雪が積もる前までには終わるので、

ご予約お待ちしています。

今年の年越しは、そばは鴨南蛮、おせちもやはり用意するかもです。


テーマ:

 

ライダーな皆様さま、お待たせいたしました。

先日、入り口からの通路&駐輪場の舗装工事を発注いたしました。宿の前が舗装になります。

バイクの出し入れが、楽になります。

施工は、舗装工事の諸事情から、2019年の5月末位になります。

工事自体は約2日で終わるという工事ですが、いろいろ付帯工事もいたしますので、

ちょっとご不便をおかけします。

故に10月のある日を持ちまして、バイク置き場の屋根を1回すべて解体いたします。

舗装が終わった2019年春に、新しく屋根をかけますので、それまでは、ごめんねー。ごめんねー。

また、諭吉がたくさん去っていく、工事ビンボーになりましたので、

たくさんのライダーさん&常連さんに、泊まって応援をよろしくお願いします。


テーマ:

ご宿泊予約フォームでのご予約について。

現在、ご宿泊予約フォームシステムがダウン中の様ですので、

宿泊のご予約は、メールでの送信かお電話での

HPでの予約方法2以下の方法でご予約お待ちしています。

ご迷惑をおかけしておりますが、よろしくお願いいたします。

最近、予約フォームで予約の連絡を送ったのに返信がないなぁ?

という方は、たぶんこのトラブルにあっていますので、

確認の連絡をよろしくお願いいたします。

現在、コーンスープの在庫はバッチリになっています。では。


テーマ:

例年にない悪天候で、日照時間が足りず、品薄だったトマトも安定して出回るようになったでござる。

てなもんで、トマトフェア開始です。直接、農家さんから仕入れるトマトは別格の旨さです。(一部自家栽培含む)

そんなおいしいトマトをたくさん食べに来てみませんか?

※全部の料理にトマトが出るわけではありません。ご了承ください。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス