衛星劇場《男たちの勲章~栄光への旅立ち》27話28話視聴しました♪ | ポテトチップス食べた?

ポテトチップス食べた?

中国俳優シャオ・ジャン(肖戦、肖战、XiaoZhan)の最新作を見たいのです

 国の事情は正義や道徳では測れない国益が絡んでいること、このドラマは新兵の個々の成長と人生をメインにえがいていること、私としてはエンタメとお国事情を分けて見ることが既に習慣化していることもあり、引き続き作品として見られてます(人間だから割り切れない場合も出てくるかもしれないけど)。

星星星星

 

 

 衛星劇場《男たちの勲章~栄光への旅立ち》25話26話視聴しました♪からの、今日は27話28話を視聴しました。

 

 27話。

 

 

28話

 

 

 

 結局前回の裏切りで仲間の目を覚ます作戦の元になったのは、もっと前の回の演習を甘く見て手りゅう弾を使わない演習をしていたことが発端だったのかな?

 高粱も顾一野も順調に出世しているように見えたけど江南征はもっと凄い勢いで出世しているみたい。女性が仕事を続ける大変さも描いてましたね。結婚したら恋愛時とは変わるって南征のかつての上司が。

 

 

 顾一野と阿秀が結婚、そういえば渡す花も結婚式の形式も顾一野は阿秀の側に立って考えてましたね。家庭を与えてくれてありがとうと阿秀に言う一野。結婚式では江南征は歌をプレゼント。恋人でもあったけどそれ以前に戦友、一生戦友、一野が手に入れた輝きが見えて心から祝福。一野のパパも来てくれて、まさに「正しい事をする」一野を誇りに思ったことでしょうねおねがいハート

 

 今年1月中国で《王牌部队》の放送の時に、アドリブシーンを子役ちゃんがアップしてくれました。

 

 

 シャオジャンは2020年の後半をこの《王牌部队》の撮影にかけていて、ちょうど10月5日に誕生日を迎えた時に、まさかの今日の猫じゃらしのようなシーンを誕生日の記念フォトとして微博で発表しましたラブラブ

 

(一枚だけ抜き出しました)

image

image

 

 顾一野は男足るもの家庭を築かねばというパパの教え通り「男足るもの」を体現していきますね。小飛が懐かないけど(けっこう後までずっと)、でも変によそよそしくないのは力でねじ伏せなかったからでしょうし、また思春期の反発はリアル親子でもよくあること、むしろ一野はちゃんと関わって育てたのかなと思いましたラブ 高粱と南征は…。なかなか遠い道のりになってますね。

 

 

 来週も楽しみですおねがいラブラブ