ぷダイヤである事を

認めてますか?






どうしてこんな事をいうのかって。




自分では


私ぷダイヤ認めてます!


って思ってるけど

意外とできてないんじゃないかなって

思うときがあるからなのよ。





私がそうだったし。





◆ぷダイヤとは◆



『自分は今のままここに存在していい』と

思っているけど


自分は「特別である」から

努力しなくても挑戦しなくても

なんとなく生きてこられたし


面倒くさい事とか嫌な事とかは

ぜーんぶ無視して

『まぁ』楽しい

『まぁ』嬉しい

『まぁ』美味しい

ような事しかやってこなくて


今どんな状態なのかな?って言ったら


別に

爆発的に楽しい人生じゃない


理想の人生

手に入れてない


人のこと







・私ぷダイヤです

・今のままここに存在していいです

・やりたい事しかやりません

・やりたくない事はやりません

・すぐに逃げます

・責任取らなきゃな事できません

・自分のことしかできません

・困ってる人いても勇気出さないとできなそうな事なら助けられません

・電車で席を譲るくらいしかできません(こんなの助けるうちに入りません)

・「日陰に運んで!扇風機を貸して!お水2本買ってきて!」って道端で大きな声で叫べません

マリコ先生は叫ぶ


・挑戦しません

・幸せではあるけどめちゃ楽しいわけではありません

・誰かの役に全然立ってません

・退屈が私の日常なんだと思ってたけどこれは言い訳でした

・本当はもっと刺激的で楽しい毎日を過ごしたいです

・本当は全然なのに「ぷダイヤ楽しいけど?」って強がってました

・全部ウソでした

・私ウソついてました





ぷダイヤを認めるって

こういう感じよ。











そして




・私ぷダイヤです

・今のままここに存在していいです

・ちょっと退屈だけどべつに大丈夫です

・お金なんてあればラッキーだけど少なくても余裕です

・今までと同じように問題おきなければこのまま生きていけます余裕です

・問題起きたら死ぬだけです余裕です

・この状態を保って死ぬときを迎えられたらいいなって思ってます

・全部受け入れてます

・大丈夫です

・余裕です







って言うひとは









ぷダイヤを

まったく認められてないひと


なのよね。








全部受け入れてます




って言ってるけど








このブログを

読んでるってことは


今の状況をどうにかしたい


って思ってるんじゃん?






どうにかしたい


んだったら







今の状況に納得してない







ぷダイヤである事を

認めてない





って事じゃない?









もっとどうにかしたいなら


強がってないで





どうにかしたい!



って言ってごらんよ。






そこからよね。








質問・相談、ブログの感想

なんでもお気軽にこちらにどうぞ!

友だち追加


いつもありがとう
みさきち