【お客様のご感想】作ってすぐに使えるのが嬉しいですね! | 針1本からはじめられる やさしい手彫りガラス工芸/ヨーロッパ貴族に愛された大人クラフト グラスリッツェン教室 千葉・船橋・流山・青山

針1本からはじめられる やさしい手彫りガラス工芸/ヨーロッパ貴族に愛された大人クラフト グラスリッツェン教室 千葉・船橋・流山・青山

かつてヨーロッパ貴族の間で愛された、グラスリッツェン。
熱も・機械もつかわない♪
食卓で出来る、ちょっと素敵な大人クラフトです。
完成した作品は世界にひとつのオリジナル、プレゼントにも喜ばれます。

グラスリッツェン工房Sorriso(ソリッソ),木下浩子です。

 

 

千葉県佐倉市・船橋市・オンライン
「手彫りガラス彫刻でゆったり」

癒やしの時間をお届けします。

 

 

今日は、カルチャーレッスンに
体験の方がいらして下さいました。


私のブログを読んで下さって
いつかレッスンを受けたいなぁと
思って下さったそうです。


うふふ、嬉しいなぁ照れ


そして初めてのレッスンで
彫った作品がこちら。


可愛らしいサクランボの一枝です

 

約2時間のレッスン時間で
出来上がりましたよ~。
 

 

・絵が苦手な方でも
・経験したことが無くても


機械を使わず、
手彫りでこんな風に
彫れるのです。


使うのは、
こちらの専用針!

 

 

最後、出来上がった時に

「ご自宅に帰られたら
食器用の洗剤で洗ってから
お使い下さいね」
とご案内したら、


「わぁ、今日持って帰れるんですか?」
「すぐに使えるんですね!」ラブラブ

とても喜んで下さいました。


そうなんです。


グラスリッツェンは、
作ってすぐに使えるのも
嬉しいところ。


「出来た!」
というワクワクのお気持ちと一緒に
すぐに作品をお持ち帰りいただけます。


体験にいらして下さったIさん
ありがとうございました。


 

 

 

どうやって、彫ってるの?

今なら、メルマガのご登録で

ガラスの彫り方動画プレゼント♪

ご登録はこちらをクリック ↓↓↓

 

**********************

 

 

■体験レッスン

 

 

私について♡

こんなきっかけで、グラスリッツェン始めました

【マイストーリー】グラスリッツェンと私

 

 

 

■出版・メディア掲載

2019.8.14 作品集 「グラスリッツェンの世界」出版いたしました。

書店・楽天ブックス等でお求めになれます。

 

地元のケーブルテレビで、

グラスリッツェンを紹介して頂きました。

よろしければご覧ください♪ ⇒ https://youtu.be/s_NCQsYixU0

(番組始まって7分後くらいに出てきます)


 

■人気記事

 


こんな作品が作れます↓

■作品ギャラリー