ほんの小さな物だけれど・・・手づくりプレゼントが心を動かしたお話 | 針1本からはじめられる やさしい手彫りガラス工芸/ヨーロッパ貴族に愛された大人クラフト グラスリッツェン教室 千葉・船橋・流山・青山

針1本からはじめられる やさしい手彫りガラス工芸/ヨーロッパ貴族に愛された大人クラフト グラスリッツェン教室 千葉・船橋・流山・青山

かつてヨーロッパ貴族の間で愛された、グラスリッツェン。
熱も・機械もつかわない♪
食卓で出来る、ちょっと素敵な大人クラフトです。
完成した作品は世界にひとつのオリジナル、プレゼントにも喜ばれます。

グラスリッツェン工房Sorriso(ソリッソ),木下浩子です。

 

 

千葉県佐倉市・船橋市・オンライン
「手彫りガラス彫刻でゆったり」

癒やしの時間をお届けします。

 

 

 

今日は、ものすご~くお天気が良くて

暖かい日でしたね。

 

 

庭の梅も満開!

青空に映えてきれいだったので

パシャリ。

 

 

春は、いろいろな事が動き出す季節。

先日もお久しぶりの生徒さんが

自宅教室にいらして下さいました。

 

前にいらしてから1年半ぶり

くらいでしょうか。

 

ご家族の事情もあって

お休みされていたのですが

ご連絡いただいて、とっても嬉しかったです。

 

 

つもる話を色々しながら

なぜまた「グラスリッツェンをやりたい」と

思ったか、

きっかけを話して下さいました。

 

 

それは・・・

 

最近お友達と会う機会があったそうですが

以前にプレゼントで差し上げた

バッグチャームを、

付けてきて下さったのですって。

 

 

「一生懸命彫ったプレゼントを、

使っていて下さるのが嬉しかった~」と

ニコニコしながら話して下さるんです。

 

 

 

小さなプレゼントですが

贈ったご本人のこころも

ふたたび動かしてくれましたね。

 

こちらのバッグチャーム

 

 

簡単に出来そうなんですが

すごく小さいので

初めて彫るのには、ちょっと大変かな~。

(ご経験者さん向け)

 

 

私もオーダー受けて作ったり

プレゼントでも何個も作りました。

 

 

こちらは、お客様が

素敵に写真を撮って下さったもの。

 

ミニ香水瓶になっています。

蓋が外せるので、

お好きな香りなど入れて頂けますよ。

 

 

ふたたびいらして下さったKさまは

少し大きな作品に取り組んで

いらっしゃいます。

出来上がったら、ご紹介しますね。

 

 

 

 

 

どうやって、彫ってるの?

今なら、メルマガのご登録で

ガラスの彫り方動画プレゼント♪

ご登録はこちらをクリック ↓↓↓

 

**********************

 

 

■体験レッスン

 

 

私について♡

こんなきっかけで、グラスリッツェン始めました

【マイストーリー】グラスリッツェンと私

 

 

 

■出版・メディア掲載

2019.8.14 作品集 「グラスリッツェンの世界」出版いたしました。

書店・楽天ブックス等でお求めになれます。

 

地元のケーブルテレビで、

グラスリッツェンを紹介して頂きました。

よろしければご覧ください♪ ⇒ https://youtu.be/s_NCQsYixU0

(番組始まって7分後くらいに出てきます)


 

■人気記事

 


こんな作品が作れます↓

■作品ギャラリー