2020年2月に読まれた記事 ベスト5 | 針1本からはじめられる やさしい手彫りガラス工芸/ヨーロッパ貴族に愛された大人クラフト グラスリッツェン教室 千葉・船橋・流山・青山

針1本からはじめられる やさしい手彫りガラス工芸/ヨーロッパ貴族に愛された大人クラフト グラスリッツェン教室 千葉・船橋・流山・青山

かつてヨーロッパ貴族の間で愛された、グラスリッツェン。
熱も・機械もつかわない♪
食卓で出来る、ちょっと素敵な大人クラフトです。
完成した作品は世界にひとつのオリジナル、プレゼントにも喜ばれます。

グラスリッツェン工房Sorriso(ソリッソ),木下浩子です。

 

 

千葉県佐倉市で、

手彫りガラスでゆったり時間を過ごして頂く教室と

グラスに名前やお好みの模様を彫る

オーダーメイドの制作をしております。

 

 


先月初めて、1か月間に読まれた記事の

振り返りをしてみました。

 

今月も、やってみたいと思います。

さてさてどんな結果かな~

 

1グラスリッツェンの基本をマスターしよう② 手彫りとルーター彫りの比較

ナント、2017年8月の記事です。

わぁ今月も1位でした。これは、殿堂入りにした方が良さそうです。

 

 

2エッグアートってご存じですか? お友達の先生がヒルナンデスに出演されました!

こちら、お友だちのエッグアートの先生がTV出演された記事でした。

エッグアート関係の方がご覧くださるのでしょうか

それとも、ヒルナンデスという番組の名前で検索されるのかしら。

 

 

3グラスリッツェン男子部発足!?  【生徒さんの作品】マーガレット

男性の生徒さんの作品紹介です。昨年の秋ごろから男性の生徒さんが

加入されました。まだ少数派ですが、グラスリッツェン愛好男子の集まりが

出来たら楽しいだろうな~。

 

 

4疲れたけど、ココチいい~♡ 【1Day体験でお雛さまの飾り皿】が完成しました

日本橋教室で開催した、グラスリッツェンのお雛さまの飾り皿の

レッスンレポートでした。

 

 

5ブログ発信、進化中! 香川綾子さんの愛にあふれたコンサルを受けてます

現在受講中のブログ塾。月に一度の、個別コンサルの時の模様です。

この日にLINE公式も設定しました。皆さん登録して下さると嬉しいな~。

先日はブログでお見せしていない写真もLINEで発信しましたよ♪

 

 

6麦みそ作りの整理券は先にゲットすべし! テーブルウェアフェスティバル2020レポート

1位が多分強すぎるので、それを除くとこの記事が5番目。

ご存じテーブルウェアフェスティバル。たくさんの方が色々な切り口でレポートされて

いましたね。私のは、お粗末でスミマセン。

 

 

こうしてみると、

月初に書かれたとか月末だとかは

あまり関係ないのだな~。


グラスリッツェン関係のお役立ち記事も、

もっと書いていきますね。

 

ただ今シリーズで準備中。

1位の記事を超えるような

人気記事になるといいな~。
 


 

**********************

 

LINEはじめました!

レッスン予定やイベント情報を
いち早くお届けいたします。
質問も1対1でお気軽に出来ますので
ぜひご登録してくださいね。
宝石赤

(ID:@276tldxi)

 

 

 

■体験レッスン

 

 

私について♡

こんなきっかけで、グラスリッツェン始めました

【マイストーリー】グラスリッツェンと私

 

 

■出版・メディア掲載

2019.8.14 作品集 「グラスリッツェンの世界」出版いたしました。

書店・Amazon・楽天ブックス等でお求めになれます。

 

地元のケーブルテレビで、

グラスリッツェンを紹介して頂きました。

よろしければご覧ください♪ ⇒ https://youtu.be/s_NCQsYixU0

(番組始まって7分後くらいに出てきます)


 

■人気記事

 


こんな作品が作れます↓

■作品ギャラリー