ブログ発信、進化中! 香川綾子さんの愛にあふれたコンサルを受けてます | 針1本からはじめられる やさしい手彫りガラス工芸/ヨーロッパ貴族に愛された大人クラフト グラスリッツェン教室 千葉・船橋・流山・青山

針1本からはじめられる やさしい手彫りガラス工芸/ヨーロッパ貴族に愛された大人クラフト グラスリッツェン教室 千葉・船橋・流山・青山

かつてヨーロッパ貴族の間で愛された、グラスリッツェン。
熱も・機械もつかわない♪
食卓で出来る、ちょっと素敵な大人クラフトです。
完成した作品は世界にひとつのオリジナル、プレゼントにも喜ばれます。

グラスリッツェン工房Sorriso(ソリッソ),木下浩子です。

 

 

千葉県佐倉市で、

手彫りガラスでゆったり時間を過ごして頂く教室と

グラスに名前やお好みの模様を彫る

オーダーメイドの制作をしております。

 

 

私、1月から
香川綾子さんの【ブログ美人塾】に参加しています。

月に1回でのグループでの学びと
月に1回の個別コンサルで
3か月間、ブログ発信を進化させていきます!



グループではステキなお仲間と
ブログ記事をシェアする事でとても
励みになっています。


綾子さんは最近、

平日の毎朝8時30分から
Facebook動画で発信も始められました!

毎日動く綾子さんを拝見しているので
すごく親近感。
ご相談したいこともリラックスして伺えました。


これ、すごくありがたいです✨

こう見えて(講師としては平気なのですが)
内気な私は、緊張すると言いたい事も言えなくなりがち。
距離感が縮まると自分を出しやすいのです。💓


写真ではやや緊張の面持ちですが・・・。



まず指摘して下さったのは
パソコンから見たFacebookに
ホームページとアメブロのURLリンクが
無いこと!(今は直しました)


Facebookはスマホから見ることがほとんどで
(スマホで見る方にはURL入っていたので)
まさかリンクが無いなんて、
自分では気づいていなかった・・・。あせる


すみずみまで見て下さっていることに
感動しました。


綾子さんのコンサルは愛情深いです。


ちょっと前後しますが、私がなぜ
ブログ美人塾に参加しようと思ったかと言うと・・・


一時期、Facebookで発信することへの
意味や自信を失いかけていた時、
とりあえずブログは書いていたのですね。


私は綾子さんの講座を2~3年前に受けて
メルマガも読んではいたのですが
継続コンサルを受けたことはありませんでした。


なのに、時々自分でもちょっといい記事書けたかな?
という時に綾子さんがイイねして下さるのです。


そもそも、イイねが少ない
自分のブログは読まれる価値が無いのだろうか
と悩んでいた時に、非常に励みになりました。


こんな私を見てくれる人がいるなんて・・・
もう「神」ですよね!


先日のコンサルでは

「私のブログは素敵!」
「もっと自信もって、どんどん出していい!」
と勇気づけられ、自分でもその気になっています。


LINE@も一緒に設定していただいて
始めることが出来ました。

LINEってねぇ、アラカン世代の私には
「家族とやるもの」という意識だったのですよ。


でも、メルマガと違って気軽に出来そうだし
興味を持って下さった方にイベント情報などの
お知らせを送る事が出来るのはいいですね。


Facebook動画しかり、LINE@しかり
やってみたいけど自分では尻込みしそうなところを
綾子さんがやさしく背中を押してくださいます。

バリバリ出来る人が「こうするのよ!」と
上からの指導ではなく、

綾子さん自身も、
色々勉強して試行錯誤で身につけられたことを
寄り添いながら教えてくださるのが、
身近でわかりやすい!


やっぱり、愛でしょ。


メルマガでも
惜しみなく知識を公開して下さってますよ~。
 

無料メルマガ 【発信美人になる100の掟】
100の掟、短い言葉ですけれど
深く刺さることがたくさん!


そんな可愛らしくて、
愛にあふれた綾子さんですが
実はお笑い好きで楽しい面もあるのです。

綾子さんに実際会ってみたい方
3月にお茶会がありますよ。ハート

3月26日(木)ブログ美人になるお茶会 
テーマは、「人も自分も幸せになる幸せ発信術」
すでにお席も埋まってきている様なので
申し込みはお早めにね!



あ~、あと2回のグループ講座と個別コンサルが
待ち遠しいです。

 

 

**********************

 

LINEはじめました!

レッスン予定やイベント情報を
いち早くお届けいたします。
質問も1対1でお気軽に出来ますので
ぜひご登録してくださいね。
宝石赤

(ID:@276tldxi)

 

 

 

■体験レッスン

 

 

私について♡

こんなきっかけで、グラスリッツェン始めました

【マイストーリー】グラスリッツェンと私

 

 

■出版・メディア掲載

2019.8.14 作品集 「グラスリッツェンの世界」出版いたしました。

書店・Amazon・楽天ブックス等でお求めになれます。

 

地元のケーブルテレビで、

グラスリッツェンを紹介して頂きました。

よろしければご覧ください♪ ⇒ https://youtu.be/s_NCQsYixU0

(番組始まって7分後くらいに出てきます)


 

■人気記事

 


こんな作品が作れます↓

■作品ギャラリー