ソルガムのブログ

ソルガムのブログ

おいしいお菓子やお料理のレシピ紹介♪

すっかり秋めいてきた今日この頃、あったかい紅茶に合う、ドライフルーツたっぷりのクッキーで一息つきませんか?

30分後には食べられちゃう、お菓子ミックス粉使って簡単お手軽に作ってみましょう✨




 

 

 

お菓子ミックス粉100g

フルーツビッツ40g

チョコチップ適量

水 大さじ5

サラダ油 大さじ3

ビニール袋

アルミホイル

 

フルーツビッツの量は好みで変えても大丈夫。

ゴロゴロした食感を楽しみたいなら多めがおすすめです♪

作り方はとっても簡単!ビニール袋に食材を順に入れてモミモミするだけ!

お菓子ミックス粉を先に水と油でまとめてからフルーツビッツ、チョコチップを入れてさらに揉みます。

 




生地がまとまったらビニール袋の角を切って絞り出すので、手も汚れません。


 



 

 トースターで10分焼いていきます。

焦げそうなら途中、アルミホイルを被せておきます。

 



タイマーがなったらさらに3分、トースター内の予熱で、火を入れて完成!

 

歯応えと優しい甘みが口いっぱいに広がるソフトクッキーです✨



 

小麦粉不使用のホワイトソルガムからできたお菓子ミックス粉を使うのでアレルギーのお子さんでも安心!

小麦粉や卵、乳も不使用で、栄養価も高いから、小さなお子さんでも安心して食べていただけます。

 

↓作り方の流れは動画からどうぞ♪





12月に入り、もうすぐクリスマス!

クリスマスケーキをアレルギーを気にせず作ってみませんか?

お手軽カンタン、パックde蒸しパンのココア味で簡単にできちゃいます!



 

 

 

パックde蒸しパン ココア味一袋

アーモンドスライス

粉砂糖

水100cc

飾り用のマシュマロ

飾りピン

 

お好みでトッピングは変えてくださいね♪フルーツやクルミも合います♪

作り方はとっても簡単!ジップロックにパックde蒸しパンとお水を入れてモミモミするだけ。

ジップロックの角を切って絞り出すので、余計な調理道具もいらず、簡単に方へ流し込めます。

 

 

パックde蒸しパンのできた生地を方に絞り出します。

すこしならしたら、アーモンドスライスをトッピング。

 

 

レンジ500wで3分チンしたら生地が膨らんでよい感じに!

 

飾り用のピンや粉砂糖、クリスマスプリントされたマシュマロをトッピングすれば

クリスマスケーキの完成!




 

可愛らしいクリスマスケーキになりました♪


 

小麦粉不使用のホワイトソルガムからできたパックde蒸しパンはアレルギーのお子さんでも安心の小麦粉や卵、乳も不使用で、栄養価も高いから、

小さなお子さんでも安心して食べていただけます。

 

↓作り方の流れは動画からどうぞ♪

もうすぐハロウィンですね♪
最近は、ハロウィンも子どもたちにはもう定番のイベントになってきているようですね。


そんなハロウィンに季節の野菜を使ってカップケーキを作ってみませんか?
 

飾りには、ハロウィンのこうもりやおばけでカッコかわいく♪

材料は、とっても簡単にしちゃいました!!

 

 

パックde蒸しパン プレーン一袋

焼き芋(売っている焼き芋)

むき栗

水100cc

 

以上❤

簡単な上に汚れ物もあまり出ない方法

ジップ袋でもみもみ作戦のパッククッキングです!!

 

ジップ袋にパックde蒸しパンを移し替えて

水を入れてもみもみ

だまがなくなったら

お芋をいれてもみもみ

お好みのつぶし方で練り込みます。

 

 

それをカップに移し入れてむき栗をトッピング♪

ジップ袋から絞り出すだけだから

お子さんにもみもみを手伝ってもらっても

手も汚れないし、安心。

楽しく、お手伝いしてくれること間違いなし!!

 

レンジ500wで3分でできあがり!

 

 

いかがでしょう?

ふっくらしっとりできました♪

 

 

飾り付けは、ハロウィンのグッズで。

 

サツマイモも栗も体に優しいものを使って

小麦粉不使用のホワイトソルガム パックde蒸しパン

アレルギーのお子さんでも安心の小麦粉や卵、乳も不使用

栄養価も高いから、小さなお子さんにも安心です。

 

もみもみ作戦の仕方は動画から