わたしがわたしで在ることが地球に優しい | こころは命の源泉!湧き出る想いを大切に生きよう♡

こころは命の源泉!湧き出る想いを大切に生きよう♡

よく見て、よく聴いて、よく感じること。五感を研ぎ澄ますことを実践中♪心コンシェルジュ×アロマ×アートで、心豊かに、心地よく♡
教員→離島生活→シェアカフェ→事務+おうちSorgente Vita準備中

こんにちは🌺


『サティシュの学校』を観て

涙そうそうのAKOですえーん



(木は季節を受け入れながら、ただそこに在る…

っていうお話も🌳)



お友達が主催している

『サティシュの学校 みんな特別なアーティスト』zoom上映会に参加しました。



予告編で、

サティシュさんの優しい語り口調と言葉が

わたしの心に響きまくって、


もっとどんなことを語るんだろう!?

ってワクワク参加ラブラブラブラブラブラブ





予想通り、心が揺さぶられましたおねがいキラキラ







今回響いたフレーズは



スロー

スモール

シンプル



Beautiful もたくさん使われていたなぁ。



そして、


自分自身で在ること。


being、ただいること、あることの大切さ。



ちょうど、


『わたしはわたしで在ればいい』という

メッセージを数日前に感じていたので、

シンクロしました虹虹虹下矢印


https://ameblo.jp/sorgentevita888/entry-12698174261.html



周りと比べずに過ごそう、

わたし自身を大切に過ごそうと

思っていても



やっぱり、



焦ったり、

悩みに囚われて

頭の中グルグルしたり

悶々したりすることもあります笑い泣き



でも、そんな時に

この3つのSを思い出せばいいんだ!!



スロー

焦らないで

わたしのペースでいい。



スモール

何か大きなことを成さなくてもいい。

目の前のこと、『今』を丁寧に。



シンプル

自分で複雑にしない。

事実と感情を分けよう。



こんな感じで、


わたしで在ることから離れちゃいそうに

なったら、

わたしに声かけしようと思います照れ



もっとシェアしたいけれど、

あと4回上映会あるので

ぜひ観てほしいですおねがい



【年内期間限定zoom開催】


開催日時

2回目 10月3日(日) 20時-22時

3回目 10月16日(土) 20時-22時

4回目 11月6日(土)  20時-22時

5回目 11月21日(日) 20時-22時


金額 1000円


『サティシュの学校』上映会申込フォーム


FBイベント紹介ページ





今日も

あなたとあなたの大切なひとが

『今』を心地よく過ごせますように赤薔薇赤薔薇赤薔薇