東京国際要項完成&観劇 | クラシックギタリスト・宮下祥子 公式ブログ

クラシックギタリスト・宮下祥子 公式ブログ

クラシックギタリスト宮下祥子(みやしたさちこ)が日々の出来事など綴る一言ブログです。

皆様、こんにちは。


月曜日27日は、

連盟事務所に10:30集合で

郵便物の発送作業を3人で行いました。


東京国際ギターコンクールの要項が出来ましたので

まず正会員に送付しました。


14:00まで。


その後、近くでお昼を食べようかと

代表理事といつものカレー屋さんへ

行きましたが、

その日に限ってやっていなくて


連盟事務所のあるビルの一階のパスタ屋さんへ。

二人共初めて足を踏み入れました。

なぜだか同じビルのお店に行こうと思ったことが

ありませんでした。


ランチには遅めの時間でしたが

カウンターのみのお店で

席はいっぱい。

おじさん一人でやっていました。

なかなか美味しい生パスタ、

うどんのような太さでもちもち、

セットの生野菜サラダの野菜も新鮮で

美味しかった。

厨房の横の丸い空き缶にお釣りのないように

代金を入れます。

1100円。


150グラムから300グラムまで4段階に

パスタの量を選べます。

料金は同じ。


パスタなのになぜだか味玉がついていて

うどんかラーメンぽい演出です。

刻んだネギもちらしてありました。

また行こうと思います。



さて、昨夜は一人でPARCO劇場へ。


お芝居を見に行きました。


出演者の佐藤誓さんからご案内を頂き

チケットをの手配もお願いしていました。


かなり前の列のど真ん中という最高のお席を

ご用意くださいましたおねがい


吉田羊さんがハムレットを演じました。


女優さんがハムレットを演じるのは

麻実れいさん以来、数十年ぶりのことのよう。

→夫によると。


最近、演劇界では

夜公演、ソワレ、があまりありません。

ほとんどが昼公演、マチネ、です。


コロナ後、そうなったようです。

平日でも、です。

しかも、

マチネの方が料金が高く設定されています。


仕事のある現役世代も

芝居を見るために有給をとり、

平日昼に行くケースも多いそうです。

参考にしてみよう。


誓さん、とても良かったです。

オフィーリアの父親役です。


昔、小田島雄志さんの

シェークスピア名言集という本を読んだら

ハムレットから幾つも引用されていましたが

その言葉を生で聞けました。


来月は

われらが栗山民也演出の

オーランド という芝居を観に行きます。

宮沢りえ、主演です。