スプリングギターコンサート&総会 | クラシックギタリスト・宮下祥子 公式ブログ

クラシックギタリスト・宮下祥子 公式ブログ

クラシックギタリスト宮下祥子(みやしたさちこ)が日々の出来事など綴る一言ブログです。

皆様、こんにちは。


土曜日の

スプリングギターコンサートから

ご報告致します。



私の関東レッスン会の常連さんに

出演して頂きました。

メンバーのご友人のフルートやヴァイオリン奏者

にも参加して頂き、

華やかな舞台となりました。



港区立の施設の11階
六本木ヒルズも展望できる素敵なホール

音響もギターに適していて
よく響きました。


リハーサル風景 カルテットマンダリーナス



私は司会進行
約4時間、頑張りました。











最後に記念撮影


うちあげはお店の2階を貸し切りにして
盛り上がりました












札幌から、岩手から、

茨城からも参加して頂きました。



私の関東レッスン会は約20年前に

始めました。


最初は現代ギター社さまのご協力もあり

GGサロンでスタートし、

その後、千葉のいくつかの会場、

横浜の瀬谷区の施設、

などと広がっていきました。

同時に関西レッスン会も始まりました。



各地のレッスン生が年に一度の発表会で

初めて顔を合わせると

すぐに仲良くなり


食事会、合宿、国内や海外の演奏旅行

などで交流を深めていきました。


いまは

ほとんどレッスンを実施していませんが

こうして集まると

大変盛り上がります。


コンサートの内容はとても良かったです。

皆さん、落ち着いて演奏できました。

一人ずつ、持ち味がでていて

楽しめました。




コンサートの前日に
Zサロンへ

このあと、


髪はこうなりました。
↓↓
前髪を印象的にして下さいました。


隣は千葉の遠田朗さんです。
コンサートではウクレレソロを披露しました。
西高の先輩でもあります。


楽しい一日でしたおねがい



そして、、、


ああ、少し飲みすぎたのでありましたニヤリ

頭が重たい。



それでも日曜日は

日本ギター連盟の総会と理事会があり

虎ノ門へ向かいました。



夜になっても

すっきりせず、


飲み過ぎを反省したのでした生ビールシャンパン日本酒


向かい酒だよ、と言われ

総会後の軽い打ち上げでビールを少し。

寝るまで頭は重たいまま。


しばらく断酒です。