おひさしぶり | 戯言日記

戯言日記

かなり自己満なただの日記。細々と、こじんまりとをモットーに続けていくことを目標。

最近、忙しくてここの存在すら忘れる日々・・・。

みんな元気かしら?

昨日、お友達から葉書が届いてました。

嬉しかったなぁー。やっぱ手書きってなんか嬉しいな。

でも、昨日から今日まで願書作成のためお礼メールもだせず・・・。

ここでお礼をまずいっておきます。

ありがとう!


とある日のうららかな日差しが差し込む事務所内で

♀23歳は午前中の激務から解放され至福のひと時を味わっておりました。

そこに、彼女の雇い主、突如登場。


「テストしましょうか?(=⌒▽⌒=)」


「・・・・え?・・・・ありがたいですが、滅相もございません(@Д@;」


「遠慮なんかしないで♪」


「え、え、遠慮ではなく本当にお気遣いなく(゚ー゚;!仕事のお邪魔になってしまいますし」


ありとあらゆる言葉で断ったはずなのにテストは待ったなしに始まった。

本当に胃が痛い。

あ、ありがたい!

それは、わかる。身にしみて!重々と!

こんなノータリンな学生の相手をしてくれるなんて本当にいい方・泣


でも、わかってるの、アタイ。

こうして時間を費やしてることが先生の時間を確実にうばっていく。

だって、もうちょっとで提出の書類まだ完成してないでしょーーー!!??

あと、正確には45分少々。

いつもの状態から考えれば期日30分前から先生のイライラはピークを迎えていく。

しかもプリンターの調子が悪いため、緊張は更に張り詰めていく。

先生の部屋から漏れる呪いの言葉を聞くたび、あたしの心臓はバックン、ドックン。

いつか破裂しそうだ・・・・。

かくして、今日もまた修羅場。

ありがたいけど、なんだかすごく緊張した1日だった。


学んだのは、嫌な事ほど後回ししてはいけないってことかな。