Moon with Rose報告〜ふたご座の新月にお池が2つ出来ました✨ | 日本ワインに首ったけ♪

日本ワインに首ったけ♪

ノンフィクション作家兼イラストエッセイストしどせんしゅうの日本ワイン界探検記

ブログにご訪問いただいております皆さま


いつも本当にありがとうございます照れ   




本日【6月6日(木)】は
ふたご座の新月です。



新月は満月に向かって新たなる気持ちで
月に向かって願いを込める、計画を立てる
タイミングといいます。

今夜も是非ロゼワイン片手に
月に想いを馳せてみませんか?

Healing Room花蓮」の花梨さんの
月コラムをご紹介いたしますので、

皆さまの満月&新月ロゼライフの
ご参考にされて楽しんで
いただけましたら幸いです(^^)v


゜☆゜+.☆゜+゜☆゜+.☆゜+゜☆゜


【6月6日(木)】はふたご座の新月です。


この新月は
以下のエネルギーにかかわりがあります。


☆ 身体器官:
腕、呼吸器、神経系

☆ 関連する色:
黄色、緑、ブルー

☆ 象徴されるテーマ:

学習能力、好奇心、語学力、
コミュニケーション、情報、知性



゜☆゜+.☆゜+.゜☆゜+.☆゜+.



今回の新月ですが、
ASC(東の地平線)に冥王星が乗っています。

夏至図にも冥王星がしっかりと関わってきますが、
変化はしばらく続きそう。

第一印象はあわただしいかも…
みたいな印象を受けたのですけど、
太陽、月、金星が手をつないで5室のふたご座。


この3つが土星とキツメの角度。
場所は2室。


ふたご座が持つ自由な感性や好奇心、
表現力が土星によって圧力や制限を受けちゃう、
ことも起こり得ます

全体的に見てもふたご座のお力がお強め。

他方で、MC(天頂)と土星は良い角度ですから、
試行錯誤をすることによって成長にもつながります。
むしろ、試して見直す、が大事かも。

冥王星の変化は続くと書きましたが、
今までの知識や情報、
コミュニケーションのあり方が変わっていく。

たとえば人間関係なら
空気を読むこともさることながら、
思いを表現していく、みたいな。

水星は私たちの
知性や情報や技術、表現、言語などにも変化を
促すよう働きかけてきます。

そういった意味で、
たくさんの情報を処理し、
自分を表現するための
感性を豊かにする新月とも言えそうです。


゜☆゜+.☆゜+.゜☆゜+.☆゜+.


更に詳細な解説はこちらのブログから
↓↓↓

 


 

アメーバーブログ「Cleaness Work」より




゜☆゜+.☆゜+.゜☆゜+.☆゜+.



今回の新月ロゼは


雪川醸造


【Snow River Duetto Rosato 2022】




<ワイナリーコメント>


「東川町産のセイベル13053と
余市町産のツヴァイゲルトの2種類を
組み合わせたロゼワイン。


日常の食卓で楽しんでいただける
ワインを目指し、
北海道の東川町産のセイベル13053と
余市町産のツヴァイゲルトの2種類を組み合わせ、
それぞれの特徴を重ね合わせた
メロディックですっきりした
ロゼワインとして仕立てました。


色合いは、
透明感のある薔薇の花のような
ルビーレッド。

香りは、新鮮な赤い花、
牡丹や薔薇がふんわりと立ち上がると同時に、
クランベリー、木苺など
若々しい赤い果実とブラックベリー、
カシスのような小ぶりな黒みのある
果実が混じり合います。

味わいは、さっぱりとした
柘榴のような果実味の合間に
スパイス感を感じるハーブのような風味があり、
穏やかな酸とほんのりとした
甘い苦味が口中に残ります。


相性の良いペアリングは、
ポン酢を煮詰めたソース&ローストポーク、
ローストビーフ&シャリアピンソース、
アヒポキ、きんきの煮付け、
鶏のザンギ、塩ホルモンなどです。


親しい仲間と楽しく食事しながら
語り合いたい時に
ぜひお召し上がりください。 」



4月の東京レインボープライドでも
注目のワインとして大人気だったこちら。



醸造家の山平さん自らも駆けつけて下さって、
同じガラのTシャツでPRしてくださいました🙌



今日は旬のヤングコーンが入手できたので、
自宅で採れたルッコラと
マッシュルームとサラダにして、

新玉ねぎと鶏肉と共に
ホワイトソース煮込みにしましたが、


まさに


❝さっぱりとした柘榴のような果実味の合間に
スパイス感を感じるハーブのような風味があり、
穏やかな酸とほんのりとした甘い苦味❞



と山平さんが表現する
奥深い味わいと絡まって、
なんとも楽しい味わいに。

特にルッコラのほろ苦さ、
そしてヤングコーンの甘みが
グッと引き立ち止まらないっっ


ついでに先日千葉帰りに購入した
千葉限定しおレモンチップスが
また悶絶に合いすぎる(ノД`)


ツヴァイの可能性が広がる
最高にロゼワインです(^^)



今宵は某猫型ロボットの絵描き歌によると
UFOが落っこちてくる日


そんな宇宙に願いを馳せる
親愛なる仲間たちの成功と繁栄を祈り、

元気玉と共に新月に願いを馳せました🙌✨🍷



Moon with Roseの願いは必ず叶います😊✨

皆さんにとっても
良い新月の夜でありますように✨