✨「日酒販総合商品展示会2024」 with Rose PR報告~売ローゼ!盛りあがローゼ!✨ | 日本ワインに首ったけ♪

日本ワインに首ったけ♪

ノンフィクション作家兼イラストエッセイストしどせんしゅうの日本ワイン界探検記

ブログにご訪問いただいております皆さま


いつも本当にありがとうございます照れ   



昨日はふたご座の新月で
新月ロゼをご紹介致しましたが、

 

 

 



わいんのちから~the power of wine」では

赤品種の栽培が厳しい日本の風土の中で
ロゼワインの存在の重要性を掲げ
「with Rose」プロジェクトの一環で
月に二回満月と新月にロゼワインを
飲む機会を作っていただけるよう、


全国のワイナリーさん、問屋さん、
酒販店さんや飲食店さんたちと共に
ロゼワインの推進普及活動を
行っております。





その流れでこの5月29日、
ホテルニューオータニにて開催されました
「日本酒類販売株式会社(通称日酒販)」
「日酒販総合商品展示会2024」で
ロゼワインのPRをさせていただきました。



 
この日は清酒、焼酎、洋酒、食品などの
メーカーブースが並ぶ中、


日本ワインは


 
池田町ブドウ・ブドウ酒研究所
はこだてわいん
エーデルワイン
朝日町ワイン
高畠ワイナリー
了美ヴィンヤード

岩の原葡萄園
メルシャン シャトー勝沼
サン.フーズ &サントネージュワイン
盛田甲州ワイナリー
蒼龍葡萄酒
フジクレールワイナリー
まるき葡萄酒
井筒ワイン
林農園

サンサンワイナリ―
丹波ワイン
都農ワイン



の、

いつもの顔なじみの古株の方から
フレッシュな新入りの
営業さんたちが中心に自社のワインをPR



(この日都農ワインの小畑会長(中央)は、
急遽営業の福嶋さんの代理でニューオータニ入り(^^)/
)


私は自身の著書にも
営業さんのコーナーを
書かせていただきましたが、

醸造家さんやオーナーさんとも
違う視点でワインと向き合って
いらっしゃる営業さんたちは
本当に個性的で楽しい方々ばかりなので
是非ともその活躍に注目して
いただきたいと思っております(^^)v


大手問屋流通をされているワイナリーは
身近なスーパーや量販店に並ぶ
日本の食卓を飾るに重要な低価格帯の
定番ワインがとてもクオリティが高く高品質

 
日本ワインの裾野を広げたいと願う私自身も
このようなおうちごはんに寄り添うワインを
広く伝えたいと願って活動をしています。


この日は各営業さんたちと
Moon with Rose戦略を練ったり、


沢山の注目のワインを発見したり、




グループにご参加の皆さまとも
久しぶりの再会や初めましてのご挨拶もあり



とても充実した一日となりました。



 
今後もまたいろいろな場所で
お会いする機会があると思いますので
どうぞよろしくお願い致します✨