横浜君嶋屋日本葡萄館 オープン記念イベントのお知らせ | 日本ワインに首ったけ♪

日本ワインに首ったけ♪

ノンフィクション作家兼イラストエッセイストしどせんしゅうの日本ワイン界探検記

ブログにご訪問いただいております皆さま


いつも本当にありがとうございます照れ  


 

わいんのちから~the power of wine」の
各プロジェクトにご協力いただいております

横浜君嶋屋さんの日本ワイン専門館

「日本葡萄館」
4月29日にオープン致しました✨



 
数年前にその構想をお聞きした時から
微力ながらもワイナリーや生産者を繋ぐ等の
お手伝いをさせていただきましたが、


昨年の和韻フライト2023の
記者会見で公に発表し、



いよいよ具体的な実現に動き出し、


推しのバンドが日本武道館で
いよいよライブをやる日が来るくらいに


今か今かとその日が来ることを
本当に待ちわびておりました✨



そして今回開店記念として
二つのイベントが開催されます!




 
一つ目は
 
新月と満月の夜に
願いを込めてロゼワインを飲む
「Moon with Rose」の習慣を
多くの方々に伝えることで
沢山の方々に日本でもロゼワインを
飲んでいただこうと、

6月22日(土)のローズムーン
(ヨーロッパ圏での通称)かつ
ストロベリームーン(アメリカ圏での通称)の
夜に開催されます🌹🍓✨


 
この日は私もゲストとして参加させていただき、
皆さまと共に満月にロゼワインをかざして
願いをかけたいと思っております🍷✨



 
そして二つ目は

 
こちらは全国各地の
日本ワイン60種類以上を試飲しながら
いつも君嶋さんのいるところになら
“偶然だったんだ”と、どこにでも現れる(笑)
神出鬼没なAlex Leeさんが経営される
横浜のローズホテル「重慶飯店」の
本格中華を楽しむ贅沢なイベントです🥂✨



(後ろがAlex Leeさん)


 
こちらの会場でも共に日本ワインと中華で
楽しいひと時を過ごさせて
いただけましたら幸いです🥂✨


 
ワインリストその他の詳細につきましては
情報が分かり次第上記イベントページと
君嶋屋コーポレートサイトにて
お知らせされますので
チェックされてくださいませ(^^)/

 
満月の銀座で日本ロゼに願いをかけて、
横浜の本格中華で全国の日本ワインに
酔いしれましょう🍷✨