ワインガールズ~リアルワインガールズ 北澤育実さん&高山先生ご来場、公開あと二日! | 日本ワインに首ったけ♪

日本ワインに首ったけ♪

ノンフィクション作家兼イラストエッセイストしどせんしゅうの日本ワイン界探検記

ブログにご訪問いただいております皆さま


いつも本当にありがとうございます照れ 
 



北千住のシアター1010にて絶賛公開中の
松山三四朗さんの小説
ワインガールズの舞台を
私も鑑賞させていただきました。



原作よりもストーリーが更に入り交じり、
関係者同士の絆や関係性が深まり、
更にメッセージ性が強く、
塩尻愛が熱く描かれております。


(余談ですが、
こちらの脚本家の菅野臣太朗さんは
日本ワインに大変関心が深く
かつて山形のタケダワイナリーをモデルに
脚本を書いたこともあるそう。

そちらの内容も気になりますね!)



ちょうど塩尻の百瀬市長と席がご一緒になり、



偶然にも我々の出会いは2017年、
前塩尻市長の小口さんのGINZA長野のイベントで
当時観光課に所属されていらした百瀬さんと
小口市長から贈られた「ワインガールズ」の
本のやり取りをしたことであったと
懐かしく話し合ったりしつつ、


ステージ上からの辰巳琢朗さんの呼びかけ



「是非塩尻でも公演を!」

 


の声に、



即座に大きく



「いいとも!」ボーズで


答えておりました(^^)v




 
いやぁ、こんな塩尻愛に満ちた舞台を
塩尻でやらない訳にはいかないでしょう✨


この日は公演後に
志学館高校のロゼワインがふるまわれ、
ロゼワインの普及活動に走る私にとっても
嬉しい偶然となりました🍷✨








そして本日は志学館高校で
ワインガールズを育てられた
我らが高山先生と、
唯一リアルワインガールズとして
五一わいんで活躍中の北澤育実さんがご来場!

劇の冒頭の再会シーンのように
久しぶりの熱い再会を楽しまれました✨





(楽屋裏でお二人が役者さんたちと
交流するシーンもありましたが
その画像は公演終了後のお楽しみとのこと)



ロビーにて「わいんのちから」のプロジェクト
「Moon with Rose」「日本ワインスタンプラリーアプリ」の
フライヤーも置かせていただきました😊





美しい塩尻のブドウ畑の
舞台背景を背に繰り広げられる
塩尻の農業やワインの歴史も
しっかり学べるワインガールズ


公演日の残りはあと二日となりましたので、
是非ともいかれて塩尻の風とブドウの香りを
感じられてくださいませ🍷✨


---------------------------



 
🍷スケジュール
2024年
5月1日(水) 18:30
5月2日(木) 13:30
🍷チケット
SS席 9900円(1階席5列目)/S席 8800円(1階席)
A席 6600円(2階席)/B席 4400円(2階後方席)

 
---------------------------

 
今回、こちらの演劇は
文化庁文化芸術振興費補助金
『子供舞台芸術鑑賞体験支援事業』採択され、
18歳以下のお子様は無料でご招待!


チケットはこちらから↓↓↓