✨三月の寄付報告~日本ワインを飲むだけで被災地の動物たちに出来ること✨ | 日本ワインに首ったけ♪

日本ワインに首ったけ♪

ノンフィクション作家兼イラストエッセイストしどせんしゅうの日本ワイン界探検記

 

ブログにご訪問いただいております皆さま


いつも本当にありがとうございます照れ 
 
 
 
日本ワインを愛する絆で生まれました
わいんのちから~the power of wine」では




「ワインの力を何かのために
何かの力をワインのために」



を、スローガンに

 
日本ワインの力とご縁を繋いで
経済発展や地域活性化、
各社会問題の支援を担う
社会プロジェクトを行っております。


 
その中で能登半島地震の発生後
カッパ・シェフの日本わいん屋さん

 
東京都町田市のワインダイニング
街角グラスで開催中の
「動物支援プロジェクト」の支援金を
 
1995年に発災した
阪神淡路大震災を契機に発足された
 
 
 


の活動と
 
 
各種動物支援団体の寄付活動をサポートする

 
 
を通じ
 
当面の間能登半島地震の動物支援に
寄付することに致しましたが

 
この度三月分の支援金を寄付致しました
ご報告をさせていただきます。




各ワインはこちらから購入できます
三月は支援金合計11200円が集まり


「認定NPO法人日本レスキュー協会」


に振り込ませていただきました✨




こちらは一杯100円換算にすると


112杯のワイン

が支援のために飲まれた
こととなります👐✨


 
本当に多くの皆さんより
ご協力いただきまして
ありがとうございます✨


そして「サントネージュワイン」より
「アニマルド・ネーション」に
56200円
振り込まれました✨


また、

ダイエー向ヶ丘店
コープさっぽろソシア店



動物支援ラベルの取り扱いが
始まりましたので
お近くの方は行かれてみてくださいませ(^^)/




先日のレインボープライド2024の会場でも
動物支援ワインのチワワロゼが出品されましたが

可愛いラベルに注目が集まり
普段ワインを飲まない方からも支持を得て
大人気となりました✨


また、本日より28日まで
中野セントラルパークで行われている
「山梨ワインカーニバル」でも
動物支援ワイン柴甲州が飲めるようです(^^)v

 

 

 

災害時において動物支援は
どうしても二の次となりがちですが、
わいんのちからが行っているプロジェクトでは
動物だけではなく人間も救う、
人間と動物が寄り添って生きる
理想的な共存を担う活動となりますので
動物支援にご関心のない方も
ご注目いただけましたら幸いです。


対象ワインも少しずつ増えております。

今月は南三陸ワイナリーの
ワインが仲間入り(^^)v✨



引き続きご協力よろしくお願い致します✨