ウイン募集期間開始!! | 競馬好きそらの一口馬主日記

競馬好きそらの一口馬主日記

主に一口馬主の日記として、たまに競馬とか好きなことのあれこれについて書いていきます!!
暇なときに見てやってください(*'▽')

ツイッター:https://twitter.com/umalove_sora

先日ツアーに参加したウインレーシングの24年度募集が始まりました!!

 

 

 

 

今回初めて募集馬を生で見ての募集というのもあり、気合は満タンアップ

 

そして、ウイン初の「最優先制度」を導入しての募集なので、どこで最優先を使うのかも考えないといけない難しい募集です。

 

票を読むか、関係なく出資するのか悩みましたが、「この子は逃したくない!!」という馬は速攻で申し込むことにしました。

 

 

ということで、じゃあ私はどの子に申し込んだのかというと...

 

リゲイン23

 

コスモチェーロ23(最優先予定)

 

ウインシトリン23

 

の3頭に申し込みました!!!

 

 

 

リゲイン23とコスモチェーロ23は元々狙っていた馬で、今回のツアーで見ても良かった(馬体も代表の評価も)ので申し込みです。

 

もう1頭のウインシトリン23は、正直前段階では出資候補に入っていませんでした。

 

ただ、ツアーで実際の馬を見て「この子いいなあ...✨」と思い、3番手浮上となりました!!

 

ベンバトル産駒の中では、個人的に一番良かったと思いますラブ

 

 

前のブログで候補にしていて今回申し込みをしていないのがサダムグランジュテ23

 

雰囲気自体はウインシトリン23よりも良く今回の募集では上位だと思いますが、おそらく人気するので最優先を使わないと厳しいのでは...?と思い、それならコスモチェーロ23に最優先を使いたいからと見送り予定。

 

気になっていたサイレントクロップ23は、さすがに体が小さくていかにも成長待ちという感じなのでこのタイミングではパスです。

 

 

すでに申し込みしている3頭は何としても取りたいですが、コスモチェーロ23は最優先を使っても抽選になるだろうなあ...。

 

もしリゲイン23が抽選対象になった場合、両方を取れないのは嫌なので最優先をリゲイン23に使うか考えとかないとですね真顔

 

ここから2頭確実に取れたらOKですが、思ったよりも抽選対象が多かった場合の第二候補は

 

ウインメディウム23

 

ウインガーネット23

 

ウインリバティ23

 

を考えています。

 

ウインメディウム23とウインガーネット23はおそらく人気しますが、最優先抽選まではいかないと思うので抽選の数を増やして少しでも希望馬に出資できれば...!!と思ってはいます。

 

(じゃあ最初から申し込めば?)という話ですが、希望は①~③の3頭なのでこの3頭に出資叶えばそこで終わりかなということでまだ様子見です。

 

 

去年はウインティターニアウインイザナミウインベラーノに申し込み、新規枠のおかげもあってティターニアとベラーノが当たりましたが、今年は新規枠なしかつ最優先枠導入と枠としては少ない中の取り合い

 

さて、希望は叶うでしょうか...?