デビューと同時に正念場 | 競馬好きそらの一口馬主日記

競馬好きそらの一口馬主日記

主に一口馬主の日記として、たまに競馬とか好きなことのあれこれについて書いていきます!!
暇なときに見てやってください(*'▽')

ツイッター:https://twitter.com/umalove_sora

出資馬で唯一の3歳未出走馬、広尾トゥジュールが今週木曜の新潟でデビューします。

 

 

【以下近況】

 

8月3日(土)新潟9R 3歳未勝利(ダ1800m)に石田拓郎騎手にて出走予定。
「先週それなりにやっていますので、今週は軽めで疲れを残さないようにしました。脚元は意外にも落ち着いていてスッキリしており、(急ピッチで進めてきた分)むしろテンションが上がる点のほうが気掛かりなぐらい。ただ、そこは石田騎手が付きっきりで手の内に入れていますので大丈夫かと思います。まだ『バランスを整えてからじゃないと加速できないところがある』(石田騎手)ようですから、既出走馬を相手にうまく流れに乗れるかどうかでしょう」(杉木助手)
「脚元も持ちこたえてくれましたし、何とかここまでくることができました。メンバーや頭数的にも土曜日のほうが良いでしょう」(奥村武調教師)

 

 

脚元に不安のある馬なので万全な調整はできていませんが、何とかデビューまでは進むことができました。

 

個人的には芝馬だと思いますが脚への負担を考えてダートでのデビュー、鞍上もなるべく負担のないようにと減量騎手の石田騎手となりました。

 

調教で乗ってくれている騎手なので、どうかお願いします UwU

 

 

デビュー戦ですが、3歳未勝利終了までは残り1ヶ月という時期になっています。

 

個人的なイメージですが、広尾は勝ち上がりが厳しいだろうという馬の実質引退レースには減量騎手を乗せます。

 

実際ヴァリアントゴッドは今村騎手、アフタヌーンティーは大江原騎手が乗り引退となりました。

 

今回のトゥジュールも同様のパターンなので、厳しい状況なのは間違いありません。

 

まあ、さすがに実績のある騎手は手配できないでしょうし、ここで次走の権利が取れなければ残り期間での出走は厳しいのでどうであれ厳しいのに変わりはないですが......。

 

 

もちろん出走するからには全力で応援するのみなので、ここで少しでも現役続行への望みがつながることを願います。

 

 

※広尾サラブレッドクラブ様より掲載許可を頂いております。