【麻布台ヒルズ】創業1923年✨博多の老舗和菓子屋「鈴懸」さんへ♡ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪



昨日のブログにも、たくさんアクセス頂きありがとうございました✨







麻布台ヒルズで初めてのお買い物♪




ずっと行ってみたかった




鈴懸さんへ✨





 鈴懸(すずかけ)





鈴懸さんは、創業1923年、百年の歴史を持つ、博多の老舗和菓子屋さんです✨





東京には、新宿伊勢丹、日比谷ミッドタウンにしか店舗がありませんでしたが、麻布台ヒルズにOpenしてくれました♪









https://www.suzukake.co.jp/about





11時の開店10分前に行くと誰もおらず、一番乗り♪




開店時には行列が出来てました。









定番の鈴乃○餅と鈴乃最中✨




鈴の形が可愛い♡










おはぎも美味しそう♡




おはぎ好きの夫の目が輝いてました✨










私の本命




いちご大福🍓










日持ちのする商品もあるので、お土産にも喜ばれそうです✨










お店の方の対応も、とても丁寧で爽やかでした✨









風情のあるショッパーに入れてくれました✨




ちなみに、麻布台ヒルズを歩いていると、こちらと、エシレのショッパー率が高いです爆笑









初めてなので、




定番系を一つずつ買って、夫婦で半分こすることにしました♪









いざ、実食!!




私が1番食べたかった




いちご大福✨









半分に切ると、綺麗なイチゴが登場🍓




いちごの瑞々しさと、上品なあんこが絶妙な美味しさ照れ









続いて、夫が食べたかった





黒豆黄粉のおはぎ✨





こちらもとっても美味しい✨





意外にも、いちご大福よりも甘さ控えめで、上品な美味しさでした照れ










翌日は、鈴懸の代表的なお菓子、





鈴乃最中&鈴乃○餅✨





可愛すぎる♡





こちらも、甘さ控えめ、小さいので、ちょうど良い量♪










老舗の味を満喫しました♪




https://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130704/13291768/




イベントバナー