【徳島】徳島ラーメンの老舗有名店「いのたに」さんへ♡ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪



昨日のブログにもたくさんアクセス頂きありがとうございましたおねがい







徳島旅行記の続きです♪




鳴門の渦潮、大塚国際美術館を満喫した後は、徳島ラーメンの老舗




いのたにさんへ✨






いのたに





いのたにさんは、新横浜ラーメン博物館にも出店したことがある、徳島ラーメンの有名店だそうですびっくり



徳島の本店が1966年創業、鳴門店も創業40年くらいだそうで、立派な老舗です✨



赤いロゴのラーメン屋さんらしい店構えとレトロな雰囲気がいい感じ💕









さすが、有名店♪



壁には色紙がたくさんありました✨








注文は食券制♪



ライスをつけるのが、徳島ラーメンの王道だそうですが、少食夫婦なのて、ラーメン単品で🍜







私のオーダーは



ラーメン 玉子入り 中



徳島ラーメンと言えば生卵と聞いていたので、勇気を出してチャレンジ♪



まずは、そのまま🍜




脂少なめであっさりしているものの、コクのあるスープで、確かにごはんにあいそう🍚




麺は、細麺で量も少なめなので、少食夫婦に向いてるかも爆笑



途中で、卵をわるとマイルドな味になり、また別のおいしさに♡



月見うどんみたいな感じかな?








夫のオーダーは



ラーメン メンマ入り 中



一口もらったメンマ、こりこりして美味しかったです♪








人生初の、徳島ラーメン🍜




楽しかったです爆笑




徳島旅行記は、まだまだ続きます♪





https://s.tabelog.com/tokushima/A3601/A360102/36000075/






イベントバナー