【徳島】大塚国際美術館で世界一周旅行気分♡ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪



昨日のブログにも、たくさんアクセス頂きありがとうございましたおねがい







徳島旅行記の続きです♪



鳴門の渦潮を楽しんだ後は、個人的にこの旅で一番楽しみにしていた



大塚国際美術館へ✨



大きい〜びっくり









https://o-museum.or.jp/smarts/index/45/





徳島県鳴門市にある、日本最大級の常設展示スペースを有する、陶板名画美術館です✨



名画や壁画1000点余りが、オリジナル作品と同じ大きさに複製されています♪




日本にいながらして、世界の美術館を体験出来、アート好きには、たまりません💕



タイルには、鳴門の白砂海岸の砂が使われているんですねびっくり








入口近くにある



システィーナ礼拝堂は圧巻✨



ヴァティカンでの感動が思い出されます照れ









角度を変えて、上の方からも見れるのも、オリジナルには無い楽しみ方♪







世界で最も有名な絵画?



レオナルドダビンチのモナリザ✨



ルーブル美術館で見た時は、人だかりで遠くから見たせいか、とっても小さく見えましたが、近くで見ると、ほどほどの大きさでしたおねがい







最後の晩餐は



修復前と







修復後が



対になって飾られており、両方楽しめるという面白い演出✨



チケットが入手出来ず、ミラノ半日ツアーに申し込んで、ようやく実物は見ることが出来ました爆笑








スペインのプラド美術館にある



ベラスケスの「女官たち」



プラド美術館を訪れたのは、15年くらい前✨



当時は、素晴らしい芸術もさることながら、スペイン帝国の財力に圧倒されました。








マウリッツハイス美術館所蔵



フェルメールの真珠の耳飾りの少女✨



こちらは、いつか訪れて実物を見たい作品です♡







中庭に出ると、







モネの大睡蓮が✨



外にかざられているので、本場オランジュリー美術館とは、また違った雰囲気です♡








大好きな印象派の名画もたくさん✨



パリのオルセー美術館にいるみたい💕









ピカソのゲルニカ✨



実物と同じ大きさなので、大迫力!








アンディウォーホル



マリリンの二重画✨








古代壁画から、西洋絵画、現代アートまで、タイムトリップ♪



実物にはかないませんが、楽しかった海外旅行を思い出したり、今後行きたい美術館の予習にもなります♡







広々とした空間で、世界の名画を楽しみ、世界一周気分♪


大満足の経験でした照れ


徳島旅行記は、まだまだ続きます♪