【麻布台ヒルズ】日本一高い「麻布台ヒルズ」のテナントがすごいです✨ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪


こんにちは♪



昨日のブログにもたくさんアクセス頂きありがとうございましたおねがい💕










今回は、昨日発表された



麻布台ヒルズ開業予定について♪





麻布台ヒルズ開業





高さ330mの日本一高いビル、森JPタワーを中心とした麻布台ヒルズが、とうとう11月24日に開業するそうです✨




写真左側が森JPタワー!




高〜いびっくり









詳しくは、こちら森ビルのHPで♪



すごいことになってますびっくり



六本木ヒルズのように、まさに新しい街が一つ、誕生する感じ✨




https://www.mori.co.jp/company/press/release/2023/08/20230808113000004514.html




今後のスケジュール




既に日比谷線神谷町駅からは、麻布台ヒルズ直結の地下道が途中まで出来上がっていました。








麻布台ヒルズのマークが可愛い💕








まだまだ、工事中のところも多く、



以下の通り、少しずつオープンするみたいですね♪




2023年8月30日 


都心最大規模のインターナショナルスクール、ブリティッシュ・スクール・イン東京開校✨




2023年11月24日 


麻布台ヒルズ開業、約100店舗が入る商業施設もオープン✨



2023年冬 


世界初となるアマン姉妹ブランドホテル、ジャヌ東京開業✨




2024年1月(予定) 


食の本質的な美味しさや楽しさを発信する、麻布台ヒルズマーケット開業✨




2024年1月(予定) 


お台場で人気を博した、森ビルデジタルアートミュージアム チームラボボーダレス開館✨




2024年2月〜(予定) 


エルメスなど、ラグジュアリーブランド10店舗の商業施設オープン✨






メインストリート





神谷町駅側と六本木一丁目駅側をつなぐメインストリートは既に開通しています♪




夜になると、こんな感じで素敵な雰囲気✨









東京タワーも見えますよ〜🗼









商業施設テナント




どんなテナントが入るのかな?



と楽しみにしていたのですが、昨日発表された店舗リストを見てビックリびっくり




https://www.mori.co.jp/img/article/230808_3.pdf




2月以降の開業のようですが、エルメス、カルティエ、セリーヌ、ディオールなど、とっても豪華✨




ガーデンプラザA〜Cに入るみたいなので、華やかなメインストリートになりそうです♪










それ以外にもミシュラン星付きの有名レストランや本屋さん、日本初出店のブランドなど、充実のラインナップ✨




個人的には、お惣菜などが買える、麻布台ヒルズマーケットがうれしい♪



進化する東京✨



今から開業が楽しみです照れ







南イタリア旅行記



南イタリア旅行記も、マイペースで頑張ってます♪







イベントバナー