【東京ライフ】気持ちよく一日をスタートするmorning routine♡ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪

今日は一日を気持ちよくスタートするための
morning routineについてまとめたいと思います

目指すのは



​ハワイの朝




ハワイに滞在中は、いつも心穏やかで、ワクワク✨


そんな気持ちになれるよう、心と体をケアしていきますおねがい







起床は朝5時☀️


家を出るのが7時頃なので、2時間くらい、ゆとりを持って過ごしますおねがい


起床後は、窓を開けて朝の空気を吸い、洗顔&スキンケア✨


さっぱりしたところでするのは、




​瞑想





特に専門家ではないので、5分ほど静かに自分の呼吸に集中するだけ🧘‍♀️


とってもスッキリして、優しく穏やかな気持ちになれるので大好きな時間💕


YouTubeのrelaxation filmというのが、綺麗な音楽と共に世界の絶景が映るので、付けながらやっています🎵


目はつぶったり、つぶらなかったり




https://m.youtube.com/watch?v=B9VRvOKKwfs





次にするのが





朝ヨガ





ご存知の方も多いと思いますが、Blifeのマリコさんの動画を見ながら、夫婦でやっていますニコニコ


https://m.youtube.com/watch?v=gLCd-E8ekEg



身体がゆっくりと目を覚まし、いろんなとこを伸ばすと、とっても気持ちがいいのです照れ


もともと身体は硬いのですが、毎日やっているので、少〜しずつ柔らかくなってきた気がします✨










最後は




スクワット





スクワットは、下半身の大きな筋肉をはじめ、体幹も刺激できる全身のトレーニング🏋️


トレーニングによる消費カロリーが多く、ダイエット効果が期待出来るとか♪


楽しく継続するために、Marinaさんの100回スクワットを見ながらやっていますおねがい



https://m.youtube.com/watch?v=u0jaIWcN7Ak



毎日プチ達成感があることに加え、ゴルフに重要な下半身と体幹を強さできるかな〜と♪



以上3つを終えた後は、シャワーを浴び、身支度を整え、和食の朝ごはんを食べて、出勤ですおねがい



☘️🌱🌱



昔は、朝の習慣としてお散歩をしていたのですが、お天気に左右されない今のroutineに♪


これからも、自分の心と身体に聞きながら、気持ちの良い朝を過ごしていきたいです照れ



おまけとして♪



朝のスキンケア



洗顔は老舗メーカーシーボン、スキンケアはアルビオンを長年愛用しています💕



シルクのような泡がとっても気持ち良いです✨



ふるさと納税でもあります✨



お肌がふっくらする最高の乳液✨

残念ながら生産終了なので、在庫がある分のみ




化粧水は名品スキコン✨




イベントバナー