【東京・日比谷】梅雨でも安心サラサラヘアーの秘訣✨ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪

梅雨の時期の女性の悩みTOP3に入ると思われるのが、

髪がまとまらない💦

という問題ではないでしょうか?




私は生まれつき少しくせっ毛で、年齢を重ねるごとにひどくなり、梅雨の時期は髪が爆発的な状態にえーん

そんな悩みを解決してくれた美容室が




​ENORE





世界初、髪質改善と縮毛矯正の専門店だそうです♪


数年前に知人に紹介されて行ったのですが、真っ直ぐストレートの艶々の髪になり、感動、感激✨





先日も、梅雨本格化に備え、縮毛矯正とカットに行ってきました♪










これまで銀座店に通っていたのですが、今回は最近オープンした東京店に♪


スタイリッシュな店内です✨





https://www.au-be.jp/sp/





窓際の席に案内してくれたので、

新幹線が行き来するナイスビュー🚄


スタイリストさんも、とっても丁寧に対応して下さり、大好きな旅行のお話をしながら、楽しい数時間になりました照れ









半年ぶりの縮毛矯正で、少しうねりが出できた部分も、完璧にストレートに✨


自分で触ってもすぐに違いがわかるくらい艶々💕





実は、私の髪は超細く柔らかいので、過去、複数の美容室さんに縮毛矯正を断られた過去が💦


でも、こちらは、弱酸性の優しい薬剤を使われているので、全然OKでした(神!)✨





お値段は安くはありませんが、ここのシャンプー&トリートメント以外、特にお手入れも必要なく、毎日サラサラヘアーでご機嫌でいられることを思えば、高くないかな、と個人的には思っています♪





これで、雨の日のお散歩も、

気兼ねなく楽しめます照れ










嬉しいことに、最近は、


髪きれいですね✨


と言われることが多くなりました♪





最初は


私が?!びっくり


という感じでしたが、今はサラサラをキープすべく丁寧に髪を扱っています照れ





何よりも、自分が、毎日気持ちよく暮らすために、髪、肌、爪のお手入れは、これからも、大切にしていきたいと思います♡