2月24日のパピークラス | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。

 

こんにちは!看護助手のとがしです!

 

最近は少し暖かい日増えてきて、少しずつ春に向かっていてますねひまわりチューリップ

その分気温差も激しいと思いますので、私たちも含めてみなさんも体に気をつけてください。

 

 

さて今回のパピークラスの参加者をご紹介していきます!

 

まずは今回2回目のご参加のダックスの男の子、コタロウくんです!

おやつに夢中になってますね爆  笑

 

 

今回初めてご参加のイタグレ(イタリアグレーハウンド)の女の子、トトちゃんです!

初めての病院の台の上で緊張してますが、上手にできてました拍手

 

 

そして今回4回目のご参加のペキニーズxシーズのミックスの女の子、はなちゃんです!

カメラ目線でいいですねニコニコ

 

 

今回はコース2のトイレトレーニングと、お家での過ごし方についての講義でした。

トイレトレーニングは難しそうなイメージがあるかと思いますが、講義では詳しく説明しておりますキラキラ

 

飼い主さんがお話を聞いている中みんなはふれあいタイムですあしあと

 

ふれあいタイムの後は、はなちゃんが今回4回目のご参加でしたので、

最後に卒業証書をお渡しました!

はなちゃんおめでとう!お祝い拍手

 

そして最後はみんなでドックランに行きました!

天気も良く、みんな楽しく走り回ってましたニコニコ

 

今回のパピークラスはこれで終わりになります。

 

 

次回は3月9日(土)、

コース3の去勢・避妊のお話、とお手入れ方法のお話ですになります。

まだ空いておりますので少しでも気になる方はお電話ください花