2月10日のパピークラス | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。

 

こんにちは!看護師の中村です。

先日、わんにゃんドームへ行ってきたのですが、ものすごい人でびっくりしましたキョロキョロ

我が家の愛犬、あいすくんも一緒に行ったのですが、たくさん試食をもらえてご満悦でしたOK

(試食ばかりいただくわけにはいかないと思い、飼い主は泣く泣く購入していました。食べすぎなんですよ。あいすくんは…。)

 

 

そんなことよりも、今回のパピークラスの参加者をご紹介します。

今日は歯磨きの講義だったため、みんなの歯磨きの様子とともにお送りします!

 

まずは、初参加のプードルの女の子、ピコちゃんです照れ

ハンドリングも歯磨きも、初めてとは思えないくらい上手にできていました!

 

 

お次は同じく初参加のダックスの男の子、コタロウくんです!

初めての歯ブラシに少し警戒していましたキョロキョロ

 

 

お次は3回目のご参加のシーズー×ペキニーズの女の子、はなちゃん!

一生懸命練習してくれていますよだれ

 

最後に4回目のご参加のヨーキー、ポルくん!

歯磨きペーストがおいしいみたいですラブ

 

 

講義中はみんなでプレイタイム!

お膝大好き!可愛すぎるピコちゃんラブ

 

内緒話中かな?

 

 

おもちゃ大好き!なポルくん口笛

 

 

ピコちゃんにごあいさつ!仲良くなれそうかな?

 

 

こちらもごあいさつおねがい

 

 

 

最後にドッグランで楽しく遊び、今回のパピークラスは終了です。

 

次回は2月24日(土)、コース2のトイレトレーニング、おうちでの過ごし方のお話です照れ

あと1枠空いております。早い者勝ちになりますので、気になるなぁという方はお早めにお電話くださいスマホ