4月1日のパピークラス | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。

こんにちは!獣医師の岡田です。

春の陽気になり、過ごしやすくなってきましたねニコニコ

桜もあっという間に満開になり、お花見に行かれた方も多いかなと思いますガーベラ

私も、先週のお休みにお花見に行き、楽しんできました音譜

 

さて、今回のパピークラスのメンバー紹介です。

2回目の参加になるビションフリーゼ×トイプードルのぷうちゃんウインク

 

今回が初参加のボーダーコリーのプリンちゃんニコ

 

最初はハンドリング桜

プリンちゃんは最初はお父さんに抱っこされ、緊張していましたが、

上手にお口を触らせてくれて、ハンドリングの練習頑張りましたグッ

 

今回のコース1は、一番ご相談の多い甘噛みの対処法についてのお話と、

歯磨きについてのお話でした。

飼い主さんが講義のお勉強中は、待合室で社会化タイムルンルン

ぷうちゃんと、プリンちゃん、

ちょうど体格が同じくらいで、上手にご挨拶ニコ

 

その後は、遊び上手なぷうちゃんの誘いに、プリンちゃんも慣れてきて、

子犬さんらしくとってもおおはしゃぎで、おもちゃそっちのけでずっとじゃれあっていました照れ

 

初対面とは思えないほど、とっても仲良しになりました爆  笑

 

前回から、ふれあいタイムというコーナーが始まりましたキラキラ

どんな事をするかというと、

病院スタッフや知らない人からおやつをもらったり、

診察台の上に乗ってみて、聴診など診察を受ける体験をしてもらいました!!

おやつをもらいながらやるので、病院は怖くないとこだよ!と覚えてもらえたら嬉しいですニコニコ

 

そして、最後にとってもお天気がよかったので、外のドッグランで遊びました。

ちょうどドッグランの桜が咲いていて素敵な写真が撮れましたハート

芝生初体験のプリンちゃんも、ぷうちゃんとたくさん走って思いっ切り

遊びました虹

たくさん遊んだところで、今回のパピークラスはおしまいです。

ぷうちゃんとプリンちゃんの楽しく遊んでる姿にとっても癒されましたニコニコ

 

次回の4月8日(土)のパピークラスはコース2です。

今回は変則的で、隔週ではなく、続けての開催になりますので、ご注意下さい。

まだ空きがありますので、ご予約お待ちしていますスター