10月20日のパピークラス!! | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。

 

こんにちは!看護師の中川です。

先日ポートメッセなごやで開催されたペット博へ行ってきました!

我が家の柴さんと行ってきたのですが、緊張のあまり試食でもらったおいしそうな馬肉を床に吐き捨てていましたガーン

家だと飛びついてくるくらい欲しがるのに…。

でもペット系のイベントはいつ行っても楽しいですね。

 

 

 

今日のパピークラスは今日で卒業のくろまめちゃん

 

 

 

3回目の参加のココちゃん

 

 

 

初めての参加のルルちゃん

 

 

 

同じく初参加のエイトちゃんと

 

 

付き添いで来てくれたコタローくんです爆  笑

 

 

 

毎度おなじみのハンドリングですが…。

ココちゃんとくろまめちゃんは余裕でしたね!

ルルちゃんとエイトちゃんは「なんでそんなとこ触るの!?」と困惑気味…。

足先や口周りは嫌がりやすい場所。小さいころから慣れておくことが大切です。

 

 

 

今日の講義は甘噛みと歯磨きのお話です。

甘噛みを容認して育ててきた方が、大きくなって噛む力が強くなってくると困っていると相談にくることもあります。

小さいうちからトレーニングしておくことが重要です。

 

 

講義中わんちゃんとちびっこたちは遊ぶ時間!

こうやって子どもたちと遊んでいろいろな年代の人に慣れておくと扱いやすいわんちゃんになりますニコニコ

 

 

 

意外と積極的なココちゃん。

くろまめちゃんと遊びたいようです。

 

 

 

 

 

 

最後はドッグラン!

お外に出るとみんな元気だねニヤリ

 

 

くろまめちゃんは安定の黄昏…。

かと思いきや、冒険を始めました!

くろまめちゃんにとっては大きな進歩だね!

 

 

一番小さいながらも一番元気だったエイトくん。

 

 

走り回っていました!

芝生を走ると気持ちいいよねラブ

 

みんなたくさん遊んだから帰ったらお昼寝だね。

 

 

次回10月27日のパピークラスはコース2、トイレトレーニング、クレートトレーニング、お散歩デビューについてです。

参加は予約制となっておりますのでお気軽にお問い合わせくださいおねがい

次回はココちゃんが参加予定です!

まだまだ参加者さん募集中ですニコニコ

 

隔週土曜日に開催していたパピークラスですが、今秋と来週は2週連続の開催になります。

よろしくお願いします。