10月6日のパピークラス | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。

こんにちは、看護師の原田です。

 

今日参加してくださったわんこ達はこちら♪.・。*

チワワの紅ちゃん(♀)

 

ダックスのくろまめちゃん(♂)

 

トイプードルのココちゃん(♂)

 

トイプードルのショコラちゃん(♀)ですびっくり!!

 

 

 

最初はハンドリング、わんちゃんの苦手な箇所に触れて慣れさせたり・・・

老若男女、いろんな方に触れてもらったりします。

 

 

シャンプーのお話しでは、きれいに仕上がるコツをお話したり、

皮膚の構造のお話しをさせてもらいましたキラキラ

 

肛門腺のお話しでは、しぼり方をお話しした後、実際にオーナーさんにチャレンジしてもらいました。

みなさん上手くしぼれたかな?

 

フードのお話しでは選び方・誤飲や肥満のお話しさせてもらいました。

これからのフード選びに役立てていただければ嬉しいですニコニコ

 

今日はショコラちゃんが4回目の参加です。

 

 

最後は恒例のドックランびっくり!!

天気は悪いですが・・・みんな何かのにおいに夢中・・・おのおの気になるところをクンクン。

 

 

次回10月20日のパピークラスは歯磨きのお話と甘噛みのお話です。

参加予定の子はくろまめちゃんとココちゃんとエイトちゃん(hatsuチワワ×ポメラニアン・♂)です。( *´v`)

参加者募集中なのでご予約お待ちしておりますウインク