10月27日のパピークラス | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。

 

 こんにちは。獣医師の江川です。

日増しにあきめいてきましたが…。秋といえば行楽シーズンですよねヾ(*´∀`*)ノ

今日も診察中、とある飼い主さんがワンちゃん連れで旅行に行ってきたお話しを聞いて、

思わず「いいなー!」なんて思ってしまいましたヾ(*´∀`*)ノ

 

自分は筋金入りのインドア派ですが(そして、僕の飼い犬も同じぐらい出不精だったりします(大汗))

頑張って?どこかに出かけてみようかと思うようになった今日このごろです。

 

さて今日のパピークラスですが、おひとりが諸事情で来れなくなってしまいましたΣ(´□` )

参加者がココちゃん(と、お手伝いで登場してくれた看護師さんの愛犬であるサクラちゃん)だけになってしまいましたが、

今日も元気にパピークラスは開催されました

 

 

あれー、今日友達少ないぞー

 

ごめんねココちゃん、そういう日もあるんだ涙

でも、お構いなしに元気いっぱいおもちゃを追いかけて走り回っていました( ゚ ω ゚ )

 

講義の内容はトイレとクレートのお話でしたが、ココちゃんトイレはほぼ完璧!とのこと!

素晴らしいですね!

 

ココちゃんは今回で卒業になります。隣でサクラちゃんも挨拶していますね!

また、遊びに来てね。

 

外でも元気だね!

 

次回のパピークラスは11月17日、内容は去勢と避妊のお話、耳、爪の手入れと足裏の毛刈りのお話です!

新たにワンちゃんを飼われた方、ご参加お待ちしています!