3月17日のパピークラス | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。

こんちには。

看護師の原田です。

 

春が来ましたね、花粉症の時期ですスギ花粉

かゆみを抑える点鼻薬と点眼薬が家にあったので今まで使っていましたが

よくよく期限を見たら三年前に期限が切れてました・・・aya

 

さて今回のパピークラスは「歯磨きのお話」と「甘噛みのお話」です。

参加してくださったのは柴犬のトランプちゃん(♂)と

トイプーのシャロちゃん(♂)です。

 

 

最初はハンドリング。

子犬さんの時こそ、たくさんいろんなところを触って慣れさせましょう!

そうすることでちょっとした変化にすぐ気付くはずですキラキラ

 

甘噛みのお話しの時はわんちゃん同士、おもちゃに目もくれず、

ぐるぐる回りながら無言で遊んでいました(笑)

 

歯磨きのお話しの後は実際に歯磨きにチャレンジ!

美味しい歯磨きペーストをほおばるトランプちゃんペロリ

 

シャロちゃんもしっかり歯磨きさせてくれました!

 

ふたりともちゃんとお家でもやらせてくれそうですねヽ(*´Д`*)ノ

 

 

 

次回、3月31日のパピークラスは「トイレのお話」と「クレートのお話」です。

参加予定の子はトランプちゃん(柴犬・♂)とシャロちゃん(トイプー・♂)です。

 

参加者募集中です!

『パピークラスが気になる!』という方は

スタッフやお電話で気軽に聞いて下さい(*^▽^*)