3月3日のパピークラス | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。

こんにちは、看護師の原田です。

今日はひな祭りの日ですねひな祭り

特に何をするわけでもないですが…

 

現在ペット関係の専門学校から実習生が来ています!

今日は一緒にパピークラスを手伝ってもらいました骨銜え犬

(写真は病院犬のブラッシング風景ですが…)

 

 

さて、今回のパピークラスは『シャンプーのやり方と肛門腺のしぼり方』と

『フードの基礎知識』のお話し(*´ω`*)

参加してくださったのは柴犬のトランプちゃん(♂)と

 

トイプーのシャロちゃん(♂)です。

 

 

最初はハンドリング、少し甘噛みをしてたけど二人ともしっかり触らせてくれたね!

 

 

お家でもたくさん触ってあげましょう!

 

シャンプーのお話では皮膚のつくりからシャンプーの選び方、

シャンプーの仕方をお話ししました。

肛門腺のお話をした後は実際に絞ってもらいましたv(。・ω・。)

 

上手に絞れていました!お家でも月に一回絞ってあげましょう♪

 

フードのお話しの時は別室でスタッフと一緒に遊んでいました~

匂いを嗅ぎあったり、追いかけっこをしたりして仲良く遊んでましたよsmile

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

次回開催日:3月17日(金)

開催時間:14:00~15:00

参加予定のわんこ:トランプちゃん(柴・♂)とシャロちゃん(トイプー・♂)

講義内容:甘噛みの対処法・歯磨きのやり方

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

参加者募集中です!

気軽にスタッフに声をかけてください乙女のトキメキ

電話でも質問・予約受け付けてますあしあと