3月31日のパピークラス | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。

 

最近タンポポやツクシを見かけるようになって

「春だなぁ」と感じられるようになってきました。

桜も咲いてきたのでそろそろ花見の方々が名所に集まってきそうですね桜

 

 

 

さて今回のパピークラスは『トイレのお話し』と『クレートのお話し』でした。

参加者はトランプちゃん(柴犬・♂)と

 

初参加、メロちゃん(トイプー・♂)です。

 

 

最初はハンドリング、子犬さんの頃からたくさん触ってあげることで

大人になってもどこを触られても嫌がらない子になりますよ乙女のトキメキ

 

続いて本題の講義に入ります。

飼い主さん達がしっかりお話を聞いている間、わんちゃん達は遊び方や

わんちゃん同士の接し方、咬む強さなんかを学ぶために一緒に遊びました!

 

飼い主さん達はトイレの覚え方や失敗した時の対処法など、

クレート(キャリーケース)に関しては必要性やクレートを好きになってもらうための

方法などをお話ししました!

 

 

 

次回4月14日のパピークラスは『爪・耳・足裏の毛の手入れのしかた』と

『避妊・去勢のお話し』です。

参加予定の子はトランプちゃんですsmile

 

参加者募集中なので気軽にスタッフにお尋ねください!!

電話でも受け付けていますよ~

予約制になりますのでお早めに顔

皆さんの参加お待ちしていますヽ(*>∀<*)ノ