12月2日のパピークラス | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。

 

こんにちは、看護師の原田です。

だんだんお店の内装や、街の木々たちもイルミネーションでキラキラですね!

もう12月、クリスマスももうすぐです♪

病院もクリスマスムードになってきましたクリスマスブーツ

 

他にも飾ってあるので待ち時間にでも見てみてください!

 

12月~5月末までドックランが改装のため、使えなくなってしまいます…

ドックランが大好きな子たちや、

待ち時間に遊ばせている方にはご迷惑おかけします(ノω・、)

 

 

さて、今回のパピークラスは「トイレトレーニングのおはなし」と

「クレートトレーニングのおはなし」です。

 

参加者はマルチーズ×チベタンスパニエルのシェリちゃん(♀)、

トイプー×ヨーキー×マルチーズのイチゴちゃん(♀)、プリンちゃん(♂)、

ココアちゃん(♀)、プラムちゃん(♂)の五匹ですあしあと

 

ハンドリングを今回もしっかりやってから講義に入っていきます!

みんな大人しくさわらせてくれます(*´ω`*)

 

講義に入ったら飼い主さん達にはしっかりおはなしを聞いてもらい、

わんちゃん達は自由に遊んでいました!

脱力したり・・・その①

 

脱力したり…その②

 

アゴをのせてみたり・・・

 

家政夫の○○ゾノのようにこっちを見てみたり・・・チラッ

 

各自楽しんでいました(笑)

 

今日はクレートのお話があったので、クレートを設置してみたら

後ろ足以外は入ってくれたね♪

 

今日もいい天気だったので最後はドックランで楽しく遊びました~

お母さんと一緒にルンルンで歩いてるシェリちゃん、楽しそうヽ(*>∀<*)ノ

 

 

次回は12月16日!

内容は「去勢・避妊のおはなし」と「爪・耳・足裏の毛の手入れの方法」です。

参加者募集中なので電話やスタッフまでお気軽にご相談くださいキラキラ

 

次回参加予定の子はシェリちゃん、イチゴちゃん、プリンちゃん、

ココアちゃん、プラムちゃんの五匹!

みんなと一緒に学んで遊ぼうキャー