11月18日のパピークラス | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。

 

こんにちは、看護師の原田です。

コートをいつ出すか。。。厚着はいつからかと悩んで衣替えをしない間に

一気に寒くなってきてしまいました。

早急に衣替えとコートをを出してこないと死にそうです。。。天使

 

 

さて今回のパピークラスは「甘噛みの対処法」と「歯磨きのやり方」のお話でした。

参加してくださったのはチベタンスパニエル×マルチーズのシェリちゃん、

 

ヨーキー×マルチーズ×トイプーのイチゴちゃん、

 

プリンちゃん、

 

ココアちゃん、

 

プラムちゃんの四兄弟!

 

 

最初はハンドリング、小さい頃からたくさん触っておくことで

どこを触られても平気な子に♪

 

たくさん触ってわんちゃんとの仲を深めていきましょうキラキラ

 

 

甘噛みのお話の時は飼い主さん達にはしっかり講義を聞いてもらい、

わんちゃん達はスタッフと遊んでました~

。。。遊ぶというよりはみんな個々で動き回ったりぼけ~っとしたり、見てて和みますね(笑)

 

歯磨きの講義を聞いてもらった後、実際にチャレンジしてもらいました!

 

歯ブラシが苦手な子は、まずお口を触る練習と、

歯磨きペースト(歯磨き粉)の味を好きになってもらうところから!

 

 

最後はドックラン!

 

最初は大人しかったけど最後の方は皆で走り回ってたね!

落ち葉と芝生を皆食べてたけど。。。絶対美味しくないよっ(((( ;°Д°))))

 

 

次回12月2日のパピークラスは「トイレトレーニング」と「クレートトレーニング」のお話し!

参加予定の子はシェリちゃん、イチゴちゃん、プリンちゃん、ココアちゃん、プラムちゃん!

 

あと2名まで参加可能です!気になる方はスタッフに聞いてください♪

電話でも受け付けてますよ~電話