11月7日のパピークラス(中型犬) | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。

こんにちは、看護師の原田です。

一気に秋をぶっ飛んで冬になった感じがしますね。

紅葉の写真を撮りにも行きたいので

紅葉狩りのタイミングを逃しそうで怖いです・・・紅葉

 

 

さて、今回のパピークラスは

「フードの基礎知識」と「シャンプーと肛門腺のしぼり方」でした!

参加してくださったのはmix犬のヨシくんです犬の手

 

最初はハンドリング!

ヨシくんはどこを触られても平気!むしろ嬉しいみたいです!

 

ハンドリングが終わって、

講義に入ったらヨシくんはスタッフとたっぷり遊びましたヽ(*´∀`)ノ

 

そして講義を聞いてもらった後に肛門腺絞りを実際にチャレンジ!

お母さんは感覚をつかめていないようでしたが、しっかりとしぼれてましたよOK

 

 

ドックランではたくさん追いかけっこしたね~、とっても楽しそう!

 

ブタのおもちゃ、気に入ってもらえてよかった(*´ω`*)

 

 

とっても楽しそうに走っていたので写真も撮り甲斐がありましたキラキラ

 

 

またいつでも遊びに来てね♪